夏ひろがりず♪ | おとげまらいふ

おとげまらいふ

☆ゲームと声優さん好きな女子のブログ☆すゑひろがりず絶賛御贔屓中ナリ✩.*˚

昨日はすゑひろがりず単独公演『夏ひろがりず』でしたラブ

私は会場じゃなくて、配信チケットを買って、家でのんびり見てました。


※写真はイメージです

こっから感想(ネタバレ含む)いきま~す♪

お品書きはおおまかに…
新ネタ①→生着替え①→みなみのしま供養祭→Matt化写真対決→生着替え②→新ネタ②→おひらきの流れ。トークはネタ後とか、着替え中にちょこちょこ挟んでいく感じ。

1本めのネタは、慕い文
上様が推しだというぱるるに宛てて慕い文(ファンレター)をペンを舐めながら書いたというもの。

このネタはオチ的なものが2つあった。

1つは手紙の文章の各行の頭の文字を繋げると『つゆあけ』になるというもの。
もう一つ、慕い文の宛先が元AKBのぱるる(島崎遥香ちゃん)じゃなくて、松山千春さんだったと言うもの。

ちーさまのことはぱるるとは言わないよぉ…あせるあせるあせる

上様が松山千春さんじゃよって言った瞬間、画面の向こうからすかさず私はちーさまはちーさまだよってツッコミを入れてしまったぼけー

そして…ト一クコーナー。

二人着席。なんぜう殿が椅子に座った上様を見て、おぬし太ももが見えてて気持ち悪いゲローと。
上様が返しで、サービスドキドキ奉仕じゃよドキドキって言ったあとカメラに映ったのが上様のパンチラびっくりそして…

舞台上で生着替えタイムチュー
一回め。

次のコーナー準備のためにいつもの袴姿(今日はキキララ衣装)から懐かしのアロハにお着替え。

一応簾が目隠しに置いてあったけど、生着替えが客席から丸見えで、上様に関してはもう隠す気がなくなったらしいアセアセ

着替えて二人並んだときに、お互いにまめきちつぶきちみたいとか、三島なんてたぬきちみたいだとか言い合ってたのがカワイかったニコニコ

先に上様がライチ殿に変化して、ちょっと遅れてなんぜう殿もパイナポー殿に変化して登場♪

着替えてる間は無言にならないように見てる側に気を遣ってくれたのか、上様が着替えてる間はなんぜう殿が質問コーナーで繋いで、なんぜう殿が着替えてるときは上様が質問コーナーで繋いでた。

なんぜう殿に『どうして太ったんですか』ってどストレートな質問送った人に拍手を送りたいグッド!

他には上様に『奥様の手料理で好きなメニューはなんですか』ってのもあって、これにはコロッケて答えてた。どうやら手作りコロッケらしい得意げ

やっぱ上様の奥方様だけあって料理上手っぽいしなぁ…

この前のリモート大食いの冷やし中華を見る限りはさ。
(大食いの時はタレから奥方様お手製の冷やし中華で参加してた)

料理も裁縫も家庭科系がお上手でないと上様の奥方様なんて務まんないよなぁ…とかそんなことを考えてしまった💦

そんなこんなでなんぜう殿のお着替えが終わって、みなみのしま供養祭突入~!

当時のネタをやってくれました♪

今の二人でやるから、ライチ殿のアロハ~♪もパイナポー殿のう~!パイナポー!もカワイイと思えるんであって、当時のイカツかった頃だったら
また違った感情が芽生えてたと思う。

みなみのしまのネタを初めて目にした感想は、そりゃ売れないゎ。(失礼💧)
でもマドモアゼルのやつは好き♪
設定もかなりぶっ飛んでて、ぶっ飛び過ぎてダメだったんかな…ガーン

ライチ殿は当時のネタ帳持参で、その中からいくつか披露してくれた。

さっきのマドモアゼルもその一つ。

お次は局番での企画会議で決定したMatt化写真対決。


先に自信があるという南條殿から写真披露。
かなり寄せて来てて、なにしろカッコいいラブラブ
家になんかジェラピケみたいなふわふわの部屋着があったとかカワイイ
ラブラブ
家でジェラピケ着てる南條殿を想像してしまったじゃないかキラキラ

南條殿のもう一枚はライトを下から当てたパターン。

これは怖かったあせる

次に三島殿。

写真が披露された瞬間、会場にどよめきと悲鳴がこだましたのはいとよもぎ🌿🌿

確かに怖かったけど、私はそれ以前に誰?ってなったw

三島殿はMatt化の別パターンと桑田化を披露。

これは笑えた爆笑

会場の拍手で勝敗を決めた。

結果は言うまでもなく、南條殿の勝ち!ウインク

そのあとは、最後にもう一本新ネタを披露するために再度生着替え。

2人とももう隠す気なんか全然なくて、ただ上様だけは簾裏行ってたかな(記憶があやふやあせる)

オレは上から着ちゃうからとなんぜう殿はほぼその場で着替えてたにやり

お着替えが終わって再び舞台に出てきたときになんぜう殿が上様のことをしきりに気にしてるなと思ったら、袴の中に着物の横のところがちゃんと入ってなかったらしく、このまま出たらまたパンチラになるからってちょっと飛び出してるのをしまうように促してたのがいいなぁと思ったお願い

最後のネタはなぞなぞ遊び。

なんぜう殿は算数の問題のネタで、第一問のあとにオォ~ってやるのが好きらしいけど、(←私もそこ好き♪)今回はなかった💧

最初は和風変換なぞなぞを2問くらいやって、次にねずみの問題(答えにチューが入る)
最終問題が好きだった♪

有名な温泉地を5つ並べて、此[こ]はなんぞ?はなんぞ?と。

これは私も答えがわからなかった😖

答えは…

ごめいとうアセアセ

ご名答が5名湯で御名答合格

で、エンドトーク。

このとき、この夏ひろがりずが秋、冬と続けてひろがっていけたら…って言ってて、秋ひろがりずの頃には流行病も落ち着いて、みんなでひろがれるかなと思った。

次はみんなで会場で生ひろがりずしたい!