先日とうとう車を変えました。

免許を取ってからず~っとN社の同じ車種に乗っていました。

乗り継いで4台

でも、最初の2台はあたりがあまりよくなくて。特に2台目はひどかった。

買うことになった経緯もいい思い出はなく。

3台目と4台目はディーラー担当もよかったし長く乗りました。

特に4台目はあたりもよくって、故障も事故もなくフォルムもカラーもお気に入りでした。


でも、限界は来て。

クラッチが効かなくなってなおったものの

この車種はなくなってしまったのです。

修理したから動くのですが、次に動かなくなった時に

わたしに買い換える経済力があるだろうか。

今なら定期的に収入がある。


色々考えて買い換えに至りました。

N社にしなかった理由は、MT車がなくなってしまったから。いや、あるにはあるがわたしが乗るには現実的ではない。わたしのこだわりがMT車なんです。


で、初のS社の車。

こちらはMT仕様の車種が複数。

妹もS社に乗っていて、自分の買った店を紹介してくれました。

納車まで2ヶ月くらいかかりましたが、その間元の車に感謝してお別れできました。


しかし、今の車は親切だけど計器がいっぱいでなにが何やら(笑)

MT車なのにオートアイドリングストップがついているし(offにしている)、キーレスエントリー。キーを回してエンジンかけることをしてきたから。ライトもオート。自分で動かしている気がまだ実感がない❗

慣れたら遠征もしてみたいな、と考えています。今までなかったナビがついたので(笑)