体調崩したときに食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


体調不良の原因はインフルエンザでした。
日曜日から寒気があり、咳がひどく鼻水も。
年末年始の小麦のとりすぎかな?と思い
グルテンフリーの食事にしていましたが、
月曜日の夜は寒気が強くなり、関節痛・頭痛。
今朝になっても治らない。

これはちょいヤバイかも?と
職場に電話。
新卒の時はともかく、病欠はほとんどないわたしですが、今日はまずは休みたいと連絡。

開業医さんやかかりつけ医でいいので受診して診断つけてもらって、と指示が出て、一番近いクリニックに行きました。
保険証や問診で職場はばれるけど😅

初診でかかりましたが、とても感じのいい先生でした。たまたま空いている時間帯に受診したのですぐみていただけたました。
感染対策もきちんとされていて、他の患者さんには遭わずに診察。
今はコロナとインフルエンザを両方調べてもらいましたが、インフルエンザA型でした。

「今週金曜まで出停ね」「お薬出すのと、熱は下がっても二日間は解熱期間をもうけてね」

(-o-)/
今週末まではおとなしくしています。

体調不良の時に食べたいものは
リンゴジュース
普段は飲みませんが、体調悪かったりうつっぽくなると飲みたくなるんで、
今回もストックしてあるリンゴジュース飲んでいます。

皆さまもお疲れの出る時期かと思います。
ご自愛下さいね。

(能登地域も感染症が心配ですね。早く対策物資が届きますことを願うばかりです。)