なってしまった、かな。

1日早々、有休だったわたし

用事があっての有休だったので、今日は久々の何もない土曜日

 

先週はAさん春ツアーファイナルでした

 

 

 

 

名古屋は2日とも3階。

初日はこの日がこのツアー初日でファイナルの友人と

2日目は今回も何度かご一緒した友人と見ました。

2日目がタカミーはストレートヘアだったのですが、久々にみたスタイルでした。

 

2日目は名古屋スペシャルのLOV'N YOU

大好きな曲なので嬉しかったなあ。

あるかな?と思っていたけどやはり聴けると嬉しいです。

後奏に泣いた

この曲ってブルーにイメージがあるんですけど、この日の照明はレッドを

基調にした演出で新鮮でした。

 

こんな素敵な曲の前には

ピコピコ音で遊んでいたという^^;;

 

この曲は地域限定CM、「高砂殿」という結婚式場のCM曲

会場には高砂殿で挙式したという方もちらほらいらっしゃいました。

 

アンコールのコントでは幸ちゃん崩壊

ジャイアント馬場さんのマネがあって、櫻井さんとキック

まあ、その足が上がることにびっくり。

さすがです。

 

二度目のアンコール前にはそれぞれ一言があり

共通するのは

「有観客でやれて良かった。やれたことに感謝」

「音楽は不要不急ではない」と

そして夏のイベントのお話

 

名古屋はちょいとすぐ来れるから

櫻井さん「次の駅だしね」・・・のぞみならそうね^^

名古屋の次は新横浜

でも、幸ちゃんの「あとどれだけやれるかわからないけど

まずは3000回をめざしてね、本来なら再来年達成だったけどねえ」

3000回と言わず、もっと回数を伸ばして欲しい

いつかは、いつかは出来なくなる日は来るけれども

わたしも行けなくなる日も来るだろうけれども

可能な限り、悔いなきよう応援していきます。

 

大ラスは「おくりもの」で終わるはずですがファイナルは

聞き慣れた幸ちゃんのアコギによるイントロが!

「SEE YOU AGAIN」

夏に、秋に、冬に、そして来年も会えるようにとの思いを

感じました。

通常なら客席がコーラスになるところが手拍子で

でも、みんな歌っていたよね、無言でね。

次こそね、・・・

 

この状況下でできうる限りの範囲でツアーをやってくれたことに感謝です。

無事に完走おめでとうございます。

次はYOKOHAMAですね。体調万全にして参加したいと思います。

 

秋!来れることを願って

 

久々のひつまぶし

熱田蓬莱軒さんではありません。

このお店の前には青柳ういろうさん、たまたまですが。

ケロトッツォは売っていたかな?

 

春ツアー

わたしは京都、福山、桐生、三重、東京フォーラム、浜松、大阪

松本、そして名古屋の9カ所13本参加できました。

チケットが取れ、全箇所無事に参加でき感謝でございます