お盆明けからこの半月あまり

特にこの1週間、仕事が忙しかった・・・

毎日「きょおのぉ~仕事はつらかった」状態

かといって焼酎もワインもあおりませんが

帰ってきて、惰性のように夕飯食べて、眠くなって

寝てしまい0時頃目が覚めて、シャワー浴びて・・・

そうすると眠れなくて、睡眠不足で朝起きる

 

この悪循環を週末にリセットできればなあ。

当初は春秋座に大学開学記念の公演に行くつもりで

チケットも取っていましたが自粛し払い戻しました。

なんだろね、体内センサーが行くな、と言っているような感覚があって。

 

わたしのお手軽な気分転換は本屋に行くこと

店内をうろつくだけで気持ちが落ち着く

今回は買う目的があって行ったのですが

 

20周年

婦人○○や家庭○○等の雑誌と並んでいること多いけど

内容はちょっと違うかな?

最初は書店では買えなかったと記憶してるのだけど?違ったかな?

バルテュス夫人の節子さんの記事を読むために取り寄せたような?

日本美術や伝統文化、京都好きな方には面白い雑誌と思います

 

思わず買っちゃいました

実はわたし、結構水族館・動物園好きです

鳥さんは苦手ですけど

(でも、掛川花鳥園は行ってみたい)

地元にもちょっと有名な水族館ありますが、こちら↑では紹介は

ほんのかけらで載っていました

 

実はこちらはネットでお買い上げ

以前に特集されたとき、売り切れで

なんと大阪の店で取り置きで買えたという(笑)

今回は、迷ったのですがギターを持っている表紙写真に惹かれました。

誤植があるの?まだ、拝読していませんので探します(笑)

 

これもネット

多分関東限定??地元では扱いがないのか見つけられなった

超ゆる~い乗り鉄なんで

来年の手帖はmaketaのものにしようかなあ

路線図がすごいんです、この手帖。

 

身体のリセットに作ったスープ

大好きな冬瓜のスープ

冬瓜、ブロックベーコンをコンソメで煮るだけ。

コンソメはグルテンフリーのものを見つけたので嬉しい

ベーコンも小麦入っていないものです。

 

明日は天気がよくなさそう。

お籠もり決定だな。