7月の連休に続き、先週も夏休みで4連休でした。

 

暑いし、コロナ禍だし

元々考えていた計画はボツ

7月の連休より身体が楽だったので、魔窟と化した部屋の

片付けを行いました。

 

出てきたものはアートgoods

美術展に行った際の関連goodsや

ミュージアムgoods

出るわ出るわ!

ポストカードとクリアファイルが双璧

そしてノートやレターセット類

 

ノートはほぼ方眼罫のものです。

メモ取れない取らない奴なのに、こんなに集めてどうする?

クリアファイルも何に使うのよ

突っ込みが入るわ・・・

 

これからの美術展には行っても、もう買物はしちゃあいけません!

ってことかな?

買うなら使え

 

緊急事態宣言の直前に行ってきました

「あやしい絵」展

↑のポスターの絵は『淀君』

 

「安珍と清姫」

 

「道行き」

大阪だから曽根崎心中・・・かな

新口村、とか。

クリムトの「接吻」が浮かんでくる

愛する人と一緒、幸せなはずなのに、しあわせだけど

未来はなく待つのは死

 

また、詳しく。

 

美術館からよく見えました。大阪城

 

ちなみにこの美術展ではポストカードしか買いませんでした。

 

九月以降、行きたい美術展が結構あって。

無事に行けたなら・・・グッズ購入は自粛・・・努力いたします