95 【今週末】「今日からできる!子育てが楽しくなる3つの魔法」

9月は子育てコーチングの記事をたくさん読んでいただいていました。

子育てコーチングが皆様に必要とされているのを
改めてひしひしと感じています。

また新しい情報をお伝えしていければと思っています。


4 最近仕事がサクサク進む理由

この記事は思考整理術セミナーをした時のご感想を紹介させていただいたもの。

ここでお伝えした手法は、私自身も使っていますし、
スカイプのセッションをしている時にも
必要だと思ったら、いきなり活用しちゃったりしています。

付箋の中身は見せていただきません。

コーチがナビゲートすることで
クライアントさん自身が解決していけちゃうんです。


3 奇跡のコラボ!! あったかい場所でよく涙したわー

7年前に開催した子育てコーチングセミナーを受講してくださった方が
今回のタオさんとのコラボセミナーのことを
こんなふうに紹介してくださっていました。

このセミナーでは、3部構成にしていて第3部は
ショートコーチングをしていました。
何人ものコーチが関わっていたからこそできた企画です。
各グループに分かれて、おひとり7分ぐらいのセッションでしたが、
効果抜群だったらしく、
これを楽しみに参加してくださっている方もいらっしゃいました。

懐かしいなぁ~


2 ●「今日からできる!子育てが楽しくなる3つの魔法✩」講座開催しました

久しぶりに開催したタオさんこと川井道子コーチとのコラボセミナーでした。

気軽にタオさんと呼ばせていただいていますが、
子育てコーチング本を10冊ぐらい出版されている
知る人ぞ知る子育てコーチなのですよん。

タオさんの著書は海外でも出版されていて、
子育ての悩みってどこにでもあるものなのね、と
改めて思います。

だからね、
あなたの悩みや迷いも
特別なことではなくて
誰もが通る道なんですよ。

でも、その解決方法は
みんな一緒ではないから、
子育てコーチングを必要としてくださる方が
いらっしゃるのだと思います。


1 発達障がいレッスン♪@おのころハウス

はいちゃんこと灰谷孝さんのおのころハウスで受けている発達障がいレッスンの記事です。

日常生活のやりにくさの改善はもとより、
信頼できる人と最高の技術を与えてあげたかったのです。

ありがたいことに私の周りには、
本当に信頼できるその道のプロがたくさんいてくれます。

そういう人っていうのは、技術や知識以前に
人として素晴らしいというのを、
身近に接することでひしひしと感じます。

私も少しでもその域に近づきたいと、常に思っています。

それは、子どもにとって安心できる
素敵だと思ってもらえる大人になるということでもあるのです。