【お互いを認め合いワクワクする集い(第64回)】
自分を知って人づきあいの悩み解決!
みんなで楽しくコミュニケーションレッスンしてみませんか♪




コーチとしての大先輩である宝山コーチにお声かけいただき、
姫路で講座をさせていただくことになりました。

宝山コーチはボランティアとして
2ヶ月に1度「ワクワクする集い」を企画運営され、
その数は私の回で64回を重ねます。

コツコツと活動を重ねられてきたことは
並大抵なことではなく、頭が下がります。

これまでも数々の素晴らしい講師の方がご登場ですが、
私も私なりに精一杯つとめさせていただきますね音譜


人の悩みの90%が人間関係だといわれます。

人との関係を見直すには、
まずは自分のコミュニケーションの癖を知ることから。

皆さん、判断基準は自分なので、

これが普通、
これが当たり前、
これが当然、
これが正しい

と思ってらっしゃいますが、
そうでないからこそ、

どうしてああなのかわからない、
普通はしないよね、
理解できない、
私には無理、
ありえない、
あの人は間違っている、
何考えているんだろう

というようなことがおこるんですよね(笑)


この講座では、楽しくみんなで笑いながら
自分と、そして人と向き合う時間にしたいと思っています。


私、姫路で初講座です。
どなたか知っている方がお顔を見せてくださったら
とっても心強いです音譜


日時:11月23日(日) 13時30分~16時30分
場所:姫路市民会館(4階第10会議室)
参加費:1000円(お茶お菓子付き)
定員:30名(申込先着順)
申込:電話もしくはメールにて
ワクワクする仲間を創る会(姫路市ボランティアサポートセンター会員)
会長 宝山 敏(ほうざん) 090-6534-6846 satoshi171@yahoo.co.jp