こんばんは音譜黒田晴美です。


最近、いろんなところで私についてのフィードバックをいただくので、

改めて、自分の強みについて考えてみました。


私の主な強みに関しては、こちらに詳しく書いてあります。

こんなところが強みです


これは、有名ですがストレングスファインダーという本から導きだした、

5つの強みです。


以前は、パーソナルコーチングを受けてくださった方にプレゼントしていました。

コーチングを学んだり、コーチをつけたりする人は、

「学習欲」が高い傾向があったり、

「最上志向」を持っている人が多かったりと、

何かしらの共通項があっておもしろいですよ音譜


中には、知るのがこわいとおっしゃる方もいたりして。

「強み」なのにね。


さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす/マーカス バッキンガム
¥1,680
Amazon.co.jp


さてさて、私の場合ですが、


ポジティブ

最上志向

戦略性

社交性

共感性


という強みをもっています。


まさしく、コーチに最適!?(笑)


交流会の幹事では、

最上志向戦略性を駆使しまくった感じがします(爆)


準備に全力を尽くしすぎて、

当日は、社交性共感性のみで、

のほほんとしておりましたけど音譜


そして、TOPに燦然と輝くポジティブアップ


これがあれば、なんとでも。



ついつい人のことが羨ましくなりますが、

あなたには、あなたの強みがあるのですよラブラブ



自分の強みを知っていると、とても楽です。

相手の強みを知っていると、もっと楽です。


足りないことを補うのではなく、

今自分が持っている力を発揮してみませんか?


ペタしてね


【募集中】2012年には夢を実現!自分力アップ講座~あなたのチカラ、引き出します~