土曜日、三宮をぶらぶらしている時にみつけました。



IHANIA(イハニア)のネックレス。

フィンランドのアクセサリーデザイナー Tiinaさんの作品で、

デザインや技術でも賞を受けてらっしゃいますが、

リサイクルガラスやセラミックを使ったところも、

エコの意識が高いフィンランドで評価されているそうです。




作品はガラスや木を使っているものが多いので、

すべて一点もの。


webでも取り扱いはあるそうなのですが、

実物をみて購入できるのは、北欧館だけだそうです。



アクセサリーを買うつもりなどなかったのですが、

綺麗なブルーに引き寄せられ、

大空を舞う蝶のモチーフにビビビっときて、お買い上げラブラブ


綿ロープは、アジャスターがついていて長さの調節ができ、

とても使い勝手がよさそうです音譜



こういう、他にはない一点ものって、

ついつい心ひかれてしまうのですが、

考えてみたら、私たち人間も、

他には、どこを探しても見つからない、

立派な?一点ものですよねひらめき電球

大事にしなきゃラブラブ