風が7歳になって初めての話題は、やっぱりコレでしょう。

お誕生日会。


といっても、家族で夕食を食べただけですけどあせる



この日は、前々から風が「食べたーーーい!!」を連呼していた、

某ピザ屋さんのポケモンピザにしました。


いやいや、あなた。

ピザが目当てじゃなくって、ポケモンカード目当てでしょう???

(ピザも大好きな風ですが)


ピザやケーキを両手に抱え帰宅すると、

「うわぁぁぁぁぁラブラブラブラブラブラブ」と目を丸くして、

ひしっと抱きついてきましたドキドキ


かわゆいの~ニコニコ



ポケモンピザは初めてだったため、本当に嬉しかったようです音譜


ママは、夕飯手抜きができて、むっちゃ嬉しい(笑)



食後には、ケーキを用意してキャンドルに火を灯し、

みんなで『ハッピーバースディ』を合唱音譜


「ママ、風くんのケーキは、お誕生日だから、あそこのケーキがいいわね。

ちょっとお高いけど、美味しいから。」

と、何ともかんともな指示を朝とばしてくれた花ちゃんですが、

あいにくそのケーキ屋さんが定休日でして。


他のケーキ屋さんへ行ったのですが、

大きいサイズのホールケーキケーキしかなく、

到底食べきれる量ではなかったため、

今回はホールケーキではなく、

家族人数分のショートケーキにしました。


で、いざケーキを食べる段になって、

じぃーっとケーキをみていた風くん。

パパにいいました。


「ねぇ、パパ。

このケーキ、パクって食べてみたい。ダメ?」


どうやら、フォークを使わずにかぶりついて食べてみたいと思ったようです。


「それだったら、いっそのこと『顔パイ』みたいにしちゃったら~音譜

と、何気なくいったその後、


「うん、わかった、ぼく、やるアップ




うん(1)

わかった(2)

ぼく(3)

やる(4)



4秒ですよ、4秒・・・。



何のためらいもなく・・・。



バーーーーーンっ!!!!!



その時の、夫の驚愕して固まった顔叫び


それをみて大爆笑の私にひひ


あんなに、ひーひー笑ったのは、どれだけぶりでしょう合格



夫は記念写真まで撮っていました。


将来、風が結婚する時には、

しっかり幼いころのエピソードとしてご披露いたしましょうクラッカー



もちろん、ケーキは「食べ物を粗末にするな」ということで、

しっかりと責任をもって食べてもらいました。



夫は、次回のために、ちゃんと『顔パイ』用のパイを用意しておこうかなどと申しております。




忘れられない7歳の誕生日となりました。




風、あんた、やるね・・・。