昨日、mixiでマイミクさんが、

「フェイスブックはじめました」

とつぶやいていました。


私、マイミクさんは、基本実際にお会いした方か、

ネットで交流させていただいていて「よく知っている」と感じられる部類の方、

もしくは、「よく知っている」方のお友達などに限らせていただいております。


フェイスブックに関しても、同じようなもので、

実際にリアルにお会いした方しか

”お友達”になっていません。


彼に会ったのは、もう何年も前。


マイミクさんも何百人といる人で、

私とお知り合いになってくださってからも、

yahoo!のトップページに載ったり、

新聞に載ったり、テレビに登場したりと、

まぁお忙しい方です。


で、

「お久しぶりです!いつもmixiみています。

○○でご一緒させていただいた黒田晴美です。

覚えてくれているかしらん?」

とメッセージしてみたら、


友達申請ありがとでーす^^

めちゃめちゃ覚えてます。

FBでもよろしくです♪」

と返信が返ってきました。


嬉しいですよねラブラブ



私も、時折

「お久しぶりです。いつもブログ拝見しています。

○○でご一緒させていただいた◇◇です。

覚えていただいていますか?」

というようなメッセージをいただくことがあります。


覚えています!!



さすがに100人近い規模のセミナーとかになると、

お一人お一人のお顔とお名前を覚えるまでにはいきませんが、

そちらでセミナーを開催させていただいたことは覚えていますし、

こういう人がいたな~とか、

こういうお話しをされた方がいたな~なんてことは、

事細かく覚えていたりします。



だから、

「私のことなんて、もう忘れちゃったかも・・・。」

「私なんて、その他大勢の中の一人だから、覚えてもらえてないだろう。」

なーんて思わずに、

お気軽にご連絡くださいませね音譜


そういうサプライズなメッセージって、

むっちゃ嬉しいものなんですニコニコ



いつもありがとうございます。


ペタしてね