AUBE*PROJET OFFICIAL SITE

Coral Infinity∞のオンラインセミナー 基礎編


今回のテーマは

「自分がすでに持っている資源の見つけ方」



資源って?


もうこの言葉がすでにコーチング用語ですね。


資源(リソース)といいかえても、

ピンとこない方も多いかもしれません。



資源というのは、「すでにあなたの中にある価値のあるもの」です。


コーチは、クライアントさんのことを決して、

できない人、ダメな人 ・・・というような目ではみません。


クライアントさんの中にある可能性にアンテナを立てて、

クライアントさん自身が気づいていない資源を見つけだすことも、

コーチの大切な仕事のひとつです。


もちろん、今の自分プラスαの何かをみつけていくことも必要ですが、

すでに自分の中にあるものは、活用するに越したことがありません。


そして、意外とみなさん、

自分の中にある資源(リソース)に気がついてらっしゃらないんです。


もったいない!!



みなさん、新たに発見?したご自分のリソースにびっくりされていました(笑)


自分の資源(リソース)に向かい合うことは、

すでに出来ている自分を知ることであり、

自分が持っている力を棚卸することでもあります。


皆さんの中にも、倉庫の片隅で眠ってしまっている、

不良在庫、ないですか~。

埃をはらって出してきてみたら、

意外に高値がつくかもしれませんよ~音譜



AUBE*PROJET OFFICIAL SITE



今回は、基礎編でしたが上級編は9月30日に開催されます。


Coral Infinity∞ オンラインセミナー(上級編)

自分がすでに持っている資源の見つけ方

(残席2名様です)