もうかなり日が過ぎてしまいましたが、
8月5日の「箱の日」に、
「箱会」に参加してきました音譜

箱、箱ってはるさんよくいっているけど、
一体ナンノコトはてなマークはてなマークはてなマークと思われている方も多いかと思います。

そんな方は、こちらの本をどうぞクラッカー

自分の小さな「箱」から脱出する方法/アービンジャー インスティチュート
¥1,680
Amazon.co.jp


この本、地道に?広がっているようで、
セミナーの参加者の方に
「はるさんがブログで紹介されていたアノ本、買いましたよニコニコ
といわれたり、
久しぶりの友達に会うなり、
「はるちゃんがブログで書いてた『箱』だけどさ~」
と話をされてびっくりしたことも目

全然コーチングつながりでない方にも、
気になる、使えるスキルのようです合格


だけど、私は「箱セミナー」に参加してから本を買ったので、
(つまり「箱」とはなんぞや?を全く知らずにセミナーに参加したわけです)
やっぱり本の内容よりも、
皆さんの実際の箱話の方が、
分かりやすいし、学びになるし、
何より笑える(えっ!?)

何ていうか、箱ってその人の本質なんです。
しかも、かなーりブラックなところを扱っているから、
えええーっ、あの人がこんなことを~!?
っていうことがいっぱいあります。

ちっ、
なんで私が…
アイツなんて…
鬱陶しいなぁ!
ムカつくわ!
なんでやねん!

というような、心の中の悪態がたくさんでてくる。

そして、「自分は正しい」という自己欺瞞。

自己欺瞞=自分で自分の心を欺くこと。
自分の良心や本心に反しているのを知りながら、
それを自分に対して無理に正当化すること。


それに、一緒に向かい合ってくれる人がいる、
そして、一緒に笑いあってくれる人がいるというのは、
とても心地いいのですドキドキ


箱会でのお話は、
皆さんの超プライベートなことが含まれておりますので、
ここではご披露いたしませんが、
私の箱話は、Colarl Infinity ∞のニュースレターに掲載されています音譜

箱会での様子は、
facebookの方に写真をアップしているので、
よかったらご覧くださいね。

会場に入るなり、「よっ、少年!」といわれた私ですあせる
スカート、はいていたんだけどなぁ(笑)



Android携帯からの投稿