影ながら応援していたkazuminさん

コスモス福島にお花を植えよう作戦コスモス

福島の仮設住宅にお花を植えて、

殺風景の仮設住宅を
お花の色と香りで応援したいというプロジェクトです。


な~んだ、花壇にお花を植えるだけ?と思うなかれ。


富岡町の仮設住宅は630世帯が入居予定。

(現在は250世帯が入居されているそうです)
となると、どのくらいの規模か想像できますか?


すみません、私は想像できません。


それだけの仮設住宅にお花を植えていくのは、

どれだけ大変なことでしょう。


けれど、kazuminさんは

「福島の仮設住宅にお花を植えたいアップ

と立ち上がった日から、

数々のミラクルを起こしてこられました。


そして、富岡町のシンボルである桜の苗を提供して下さる方まで登場したのです。


とはいうものの、

お花を植えるのにもお金がかかります。


お花の種や苗だけでなく、

土や肥料、その他もろもろ・・・


算出された予算は 50万円


kazuminさんは、自分のお仕事の売り上げの30~50%を

このプロジェクトのチャリティーにされることにしました。

そして募金や、ボランティアさんの協力を呼びかけていきました。

そんなkazuminさんの姿に、

私も、私も、と

どんどん協力者が集まってきました。

そして、昨日。

募金の締め切りの日・・・。

集まった総額は、588,192円クラッカー


詳細については、こちらのkazuminさんのブログをご覧くださいね音譜


目標金額達成しました~&下見~福島にお花を植えよう作戦~

下見も終わり、いよいよ8月5日から現地入りしての作業に入るそうです。

炎天下の中での作業、大変だと思いますが、

今までも、これからも、心から応援していますラブラブ

たくさんの愛をありがとうドキドキ