今日は素敵なコーチ仲間と一緒にコーチング・ミーティングです音譜




場所はこちらクラッカー


三宮のGREEN HOUSEさん

前から来たかったから、嬉しかったよん音譜



蘇原さんのお土産にはしゃぐ灰ちゃん。




日本スクールコーチ協会 の理事長 蘇原さん。


つい先日、仙台をはじめ、岩手などの被災地をまわってこられたそうで、
その時の様子も詳しく伺うことができました。


今勉強している サイコロジカル・ファーストエイド (PFA)でも、
PFAを学ぶ目的は何か、何のためにやるのか、
何をしに行くのかという問いをもらっていて、
それに対する答えはすぐにでているのだけれど、
実際に被災地を体感してこられた方のお話しを伺うことができて、
なお一層、心に落とし込むことができました。

※サイコロジカル・ファーストエイドとは、アメリカ国立PTSDセンターと、

アメリカ国立子どもトラウマティックストレス・ネットワークが開発した、

災害、大事故などの直後に提供できる、心理的支援のマニュアルです。

実は、このところものすごくドロドロしていたのだけれど、

こうしていろんな素晴らしいコーチが身近にいて下さるおかげで、

私自身の向き合うべき問題にきちんと向き合い、

ようやくひとつの答えが出せたように思います。


といっても、それはまだまだ過程の途中で、

私自身が、「これでよし!」といえるものでは全然ないのだけれど、

考えてみれば、人生の中で「これでよし!」と納得できることなんてそうないだろうし、

仮にそう思えたとして、それが 妥協 なるものだったら願い下げなのでございまする。


相変わらず、生きてゆくには不器用だなぁと思いますが、

それもひっくるめて、私やし。


不器用でもいいけど、ひねくれんとこ、って思うし。


ひねくれかけてたら、それに気付かせてくれる方にありがとうっていおう。


・・・って、何のこっちゃわからんですね。

ごめんなさい。


だけど、私はこれからも、

自分のやりたいことを実現できる自分になるために頑張っていきますアップ


よっしゃ、いえたクラッカー





素敵な神戸の夜に・・・