先日、とある高校生と出会いました。


彼は、私をまっすぐに見て

「将来ドラムで食べていきたいです」

といいました。


私は、彼の目が忘れられません。



私がずーーーっと好きなバンドがあります。

(ファンになって、もう四半世紀以上・笑)

そのバンドでドラムのサポートメンバーを募集したことがありました。

オーディションを開いて、

そこそこ有名どころの方もこられたそうですが、

どれもなんかピンとこない。

どうしようか・・・と重苦しいムードが漂っていた時に、

ジーンズのポケットにスティックを差して、

ひょっこり現れた男の子がいました。

聞けば、高校生。

通っていた音楽の専門学校からオーディションのことを聞いてきたとのこと。

さすがに高校生はちょっと・・・となったのですが、

折角きてくれたんだし、叩くだけでも叩いてもらう?ということになり、

結局、彼に決まってしまいました。


「暗譜してきたの、あいつだけだったんだよね」


このエピソードは、本にも掲載されています。



その話を高校生の時に知って、

素直にすげーって思いました。



ある時、テレビから流れてきた音に反応してしまいました。


「この音!!」


彼のドラムの音でした。



私は絶対音感があるわけでも、音楽の素養があるわけでもありません。

それでも、ボーカルの声でもなく、ギターの音でもなく、

彼のドラムの音を聞き分けられた自分にびっくりしました。

(そのとき出演していたのは、私がファンのバンドではなくて、

他のバンドのサポートメンバーとしてでした)


もうね、身体の中に彼のドラムが染み込んでいるみたい♪



サポートを抜けた今でも、

アルバムのレコーディングで参加している曲があったりすると、

あ、この曲のドラムは彼だ!とわかってしまうの☆



彼がこのバンドのオーディションを受けたのが、高校3年生の時。

今のあなたと同じです。



夢を実現できるかどうかは、自分次第。



昔、先生になりたいなぁと思っていた私が、

大学も出ていないし、教員免許ももっていないのに、

教壇に立って授業をさせていただきました。


夢を叶える道は一つではないし、

自分でそれをみつけて、歩き続けると決めること。


その想いの強さが夢を実現させます。



あきらめない夢は終わらない。



夢は逃げない。

逃げるのは、自分。



今日は奇しくも6月9日。

ロックの日だそうです。



*・。*・。*・。*・。 ☆セッションメニュー☆  *・。*・。*・。*・。

ベル 限定100名様 無料セッション企画、始動しましたアップ

   詳しくはこちらをご覧くださいませ音譜

   http://ameblo.jp/aube-projet/entry-10885291526.html

   あと98名様、お受けいたします音譜

   学生さんからのお申込も大歓迎ですクラッカー


クローバーCoral Infinity∞ オンラインコーチングセミナー


6月23日(木) 「あなたが本当に求めているものは何か」

          満員御礼☆


(基礎編)各回・定員5名

7月7日(木) 「未来を創るための想像力を鍛える」


8月4日(木) 「夢が叶ったパワフルなイメージトレーニング」


9月6日(火) 「自分が既に持っている資源の見つけ方」


10月4日(火) 「これを知ったら人間関係が楽になる」


11月1日(火) 「スムーズに流れにのる秘訣 」


12月6日(火) 「自分らしく豊かな未来を築く」


(上級編)各回残席2名となりました

7月22日(金) 「未来を創るための想像力を鍛える」


8月19日(金) 「夢が叶ったパワフルなイメージトレーニング」


9月30日(金) 「自分が既に持っている資源の見つけ方」


10月21日(金) 「これを知ったら人間関係が楽になる」


11月18日(金) 「スムーズに流れにのる秘訣 」


12月16日(金) 「自分らしく豊かな未来を築く」


詳細はこちらをご覧くださいませ。

基礎編 http://ameblo.jp/aube-projet/entry-10885986632.html

上級編 http://ameblo.jp/aube-projet/entry-10889766306.html



★7月スタートの90日コーチング。

 http://blog.goo.ne.jp/niko2_coach/e/dd3a4eeb1065c3eea1f5271ae34c77db

クローバー Coral Infinity∞(アイルランド在住のコーチMEGさんとのユニット活動)

メルマガ「あなたの豊かさを引き出すメッセージ」→ 読者登録する


 *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。