昨日は、小学校の役員会に参加してきました。

花が入学するまで全く知らなかった小学校という世界。

学校というと先生方が運営しているものと思っていましたが、
いえいえどうして、
影で支えるたくさんの保護者や地域の方の姿があります。

先生方の数が減らされているのもあって、
保護者が安全確保の見守りのお手伝いをするからこそできる学習というのもあるようです。

ベルマークの活動も頑張っていて、
昨年は1000校を超える兵庫県下の学校の中でベスト20に入ったとか。

これもとても意識の高い委員さんたちのおかげだと感謝しています。

昨日はそのベルマーク回収の封筒づくりをしました。

早速子どもたちが持って帰ってきたので、
家に大量にあったものをチョキチョキパチンと用意して持たせました。

もうひとつのお仕事は、保護者交流行事の企画。

前回までにリレーをすることは決まっていたので、
「どうせならみんなで楽しめるように、障害物リレーにしない?」
と提案したら、通っちゃいましたアップ

楽しい交流行事になるよう、頑張るぞ~クラッカー


ちなみに、娘のクラスでは
自然学校の引率のお手伝いから帰ってきた担任の先生を
「せーの!」の掛け声と共に、
クラス全員のドトスコダンスで迎えたそうです合格

先生、大ウケの大爆笑クラッカー

5年生での自然学校のお土産話もきけて、
今から楽しみにしていますドキドキ


親も子も学校生活楽しんでいきたいと思いますニコニコ

*・。*・。*・。*・。 ☆セッションメニュー☆  *・。*・。*・。*・。

ベル 限定100名様 無料セッション企画、始動しましたアップ

   詳しくはこちらをご覧くださいませ音譜

   http://ameblo.jp/aube-projet/entry-10885291526.html

   あと98名様、お受けいたします音譜

   学生さんからのお申込も大歓迎ですクラッカー


クローバーCoral Infinity∞ オンラインコーチングセミナー


6月23日(木) 「あなたが本当に求めているものは何か」

          満員御礼☆


(基礎編)各回・定員5名

7月7日(木) 「未来を創るための想像力を鍛える」


8月4日(木) 「夢が叶ったパワフルなイメージトレーニング」


9月6日(火) 「自分が既に持っている資源の見つけ方」


10月4日(火) 「これを知ったら人間関係が楽になる」


11月1日(火) 「スムーズに流れにのる秘訣 」


12月6日(火) 「自分らしく豊かな未来を築く」


(上級編)各回残席2名となりました

7月22日(金) 「未来を創るための想像力を鍛える」


8月19日(金) 「夢が叶ったパワフルなイメージトレーニング」


9月30日(金) 「自分が既に持っている資源の見つけ方」


10月21日(金) 「これを知ったら人間関係が楽になる」


11月18日(金) 「スムーズに流れにのる秘訣 」


12月16日(金) 「自分らしく豊かな未来を築く」


詳細はこちらをご覧くださいませ。

基礎編 http://ameblo.jp/aube-projet/entry-10885986632.html

上級編 http://ameblo.jp/aube-projet/entry-10889766306.html



★7月スタートの90日コーチング。

 http://blog.goo.ne.jp/niko2_coach/e/dd3a4eeb1065c3eea1f5271ae34c77db

クローバー Coral Infinity∞(アイルランド在住のコーチMEGさんとのユニット活動)

メルマガ「あなたの豊かさを引き出すメッセージ」→ 読者登録する


 *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。