「ママには、学校の先生は向いてないと思うわ」



食事の時に何の脈絡もなく花が言った言葉。



がーん・・・がーん・・・がーん・・・叫び



これでも私、子育てコーチを名乗って、

学校の先生や幼稚園・保育園の先生、学童の指導員の方などに

講師をしていたりもするんですけどぉ・・・汗



ちょっぴりショックを受けつつ、気を取り直して聞いてみました。


「そ、そうなん?どうしてそう思うの?」


「ん~、なんか違うって思うのよねぇ~」



うううっ。さいですか・・・あせる

往生際悪く、さらに食い下がる私。


「そっかぁ。ねぇ、花が思う先生ってどういう先生?」


「小学校の先生。ママは何か、小学校の先生って感じじゃないんだよねぇ」



ほっ・・・そうですか。



「じゃあ、どんな先生だったら、ママにぴったりだと思う?」


「中学か高校の先生。」


「へぇ。それはどうして?」


「だって、なんかカッコイイじゃん!」



ほほう・・・。



何がなんでカッコイイのかは謎ですが、ちょっとびっくり。




はい。


明後日、某県立高校にてコーチングの授業、させていただきますアップ


すっごく楽しみでワクワク音譜していますラブラブラブラブラブラブ



このこと、花には話してないんだけどなぁ。