GWももう終わりに近づきましたが、

みなさん、いかがお過ごしですか?


当初、GWに対面セッションをさせていただこうかと考えていたのですが、

(いつ情報がアップされるかと待っていてくださった皆さん、ごめんなさいあせる


あれよあれよと予定が埋まってしまい、

なんやかやと慌ただしいGWとなりました。


ブログネタも、ずいぶんとたまった状態になっておりましたので、

少しずつアップしていきたいと思います。


まずは、こちらのお知らせアップ


これまで、キャンドルナイトの活動で、

東灘区から助成金をいただいて活動 してきましたが、

今年度からは、新たに「コウベまちむすび」として、

今まで以上に地域の方とつながって、

自分たちの住んでいる街のことに向き合っていきたいと思っています。


これからも、どうぞ「コウベまちむすび」の活動に注目していてくださいね音譜


キャンドルナイト

エコワークショップ

東灘まちあるき

岡本バル

などのイベントの開催を計画していますアップ


さてさて、早速 東灘まちあるき の下見として、

岡本の街を探索してきましたニコニコ


まずは、こちらクラッカー


ずっと気になっていたお店、caffe e Bar Il Mercatoさん。

八百屋さんとカフェが併設されています。

お野菜がどれも美味しそうで、いつも気になっていたんです。

今回はランチをいただきました。

こちらは前菜3品。


左端の牛蒡を使った一品は、家庭ではなかなかできないお味付け。


「牛蒡って、キンピラか筑前煮になっちゃうよね・・・。」

とは、メンバー談。


真ん中のお野菜たちも、さすがのお味アップ

なんせね、にんじんがあま~いんですのよ!!


右端のサラダは、ほとんど子どもたちに取られちゃったわさあせる


ドリンクかスープか選べたのだけれど、

私はスープをチョイス☆

こちら、ほうれん草のポタージュ。

お野菜の味がしっかりなのだ。




メイン料理。

ソフトシェルのバルサミコソース。


ソフトシェル、美味しかった~ナイフとフォーク


友人のあやあやさんは、牛肉のトマトソース煮込みをチョイスしておりましたよ~。

そっちも、美味しそうだった・・・じゅる。

子連れだったのに、温かく対応していただき、ありがとうございましたラブラブ


続きましては、こちらのお店。

阪急岡本駅東の踏切近くの雑貨屋さん、de la cachetteさん


フランスと日本から買い付けているという雑貨たちは、
ともかく、かわいいドキドキ 素敵ドキドキ ため息がでるドキドキ

女の子に産まれて幸せよね~ラブラブ という感じ。

あ、でも、息子もあれこれ興奮していたけど。


ここで、メンバー皆、財布のひもが緩んで、
あれこれ、お買い上げ~。

私もストール、買っちゃいました合格



続いてはこちら。
岡本ではおなじみの FARMHOUSE CAFEさん


この日はギャラリーでparis展をされていました。

2階の写真展示、素敵だったな~



FARMHOUSE CAFEさん の並びには、

こんなベトナム風カフェもありましたよクラッカー



こちらは、阪急岡本駅を南におりて、西へ入った筋にあるお店。

小さいながらも、こだわりの品を集めている、といった感じのお店でした。


ここで、あやあやさんが「これ、イイッアップ」と購入したのが、こちら。



「おべんとうトランプ」

なんと、54種類全部違うお弁当のカードが入っています。

そして、ジョーカーは・・・

からっぽ弁当!!

ちゃんとこれにも、

【主食】 ごはんちょっと

【副】  うめぼしのたね

と、レシピ!? が載っています(笑)

たくさん歩いたので、カフェで休憩コーヒー

JR摂津本山駅の南側のrebeauさん です。


フルーツパフェ。

花ちゃん、幸せそうな顔で食べていました。

女の子よのぉ音譜



こちらは、ホットケーキ。
ホットケーキが、なんか独特な感じでした。

こちらのお料理は、
有名シェフ、小九江 次郎さん(「アラン・シャペル」エグゼクティブシェフ)が
メニューを監修されているそうですよ。


今回、飲食店に関しては、
今までメンバーが利用したことのない、
比較的新しめのお店を選びました。

この他にも、普段から何度もリピートしている素敵なお店がたくさんあるので、
どんどん紹介していきたいと思っています。


このまちあるきの企画は、今年度の企画のひとつ。
他にも色々と計画しているので、お楽しみに音譜

HPも近日オープンの予定ですクラッカー