AUBE*PROJET OFFICIAL SITE


Coral Infinity∞からのお知らせです音譜

(以下、月曜日配信のメルマガから一部転載となります)



被災地の皆様はもちろんのこと、

関東近郊でも計画停電が行われている現状ですが、

オンラインセミナーは、予定通り開催させていただきます。


被災地以外に住む人たちは、

常と変らぬ生活をすることも、必要なことだと思っています。


ただ、参加者の方で今回の震災により、

どうしても参加できそうにないという方は、ご連絡を下さいませ。

ご相談に応じます。


また、ご連絡すら難しい場合もあるかと存じますが、

その時には、ある程度、生活が落ち着かれるまでお待ちしておりますので、

ご心配なさらないでくださいね♪


そして、横浜にお住まいのめぐさんのこと・・・。

私も心配で震災後すぐに連絡をとったのですが、

なんと、今はアイルランドにいらっしゃいます。

なので、次回のオンラインセミナーにはアイルランドから参加してくださいますよ音譜

元気にされているようですので、皆様ご心配なく☆


今回の震災で、皆さんそれぞれいろんな思いを抱えてらっしゃると思います。

この一週間、私がしていたことは、皆さんのお話しを聴くこと。

シンプルですが、とても必要とされていることでした。


恐怖、孤独、怖れ、憤り、嘆き、悲しみ、怒り、疑問、反省・・・
愛、使命、想い、感謝、行動、祈り、誇り・・・


たくさんの溢れんばかりの想いを、

心の中に閉じ込めてしまいそうな想いを、

ひとつひとつ伺うことによって、最後には笑顔になってくださると、

本当にこの仕事をしていてよかったなぁと思います。

こういう時のために、コーチングを学んでいたのかも。



『相手を責めるのではなく、相手の価値観も受け入れる。』


『今できる最善を尽くす。』


『自分に何ができるかを、そしていつやるのがベストかを考える。』


他にもたくさんたくさん、コーチングを知っていたからこそ、

心をどう使えばよいのかがわかったことがありました。


今は物資が不足していますが、遠くない将来、ココロの問題が必ずでてきます。

その時に、お役に立てる私でいたいと思います。


今日のあなたの心の安らぎのために、こちらの動画をプレゼントいたします。


http://www.youtube.com/watch?v=Z04YxLkIt1I&feature=player_embedded



そして今週も、毎日を大切に生きていきましょう。