NEO WOMANさん「志ある女性の美を増やす」ビューティーUP企画に参加させていただいて、

今回はその2回目を体験させていただいた時のお話です音譜



阪急の御影駅を降りて、浜手に歩いて3分ほど。

おしゃれなデザインマンションの一室に、サロン・ド・チカさんはあります。


結婚して最初に住んでいたマンションも、

サロン・ド・チカさんと同じような、コンクリート打ちっぱなしのおしゃれなデザインマンションだったので、

サロン・ド・チカさんを訪れるたびに、

どこか懐かしい気持ちになってしまいます。


おトイレにも、天窓がついていて、自然光が入ってきて素敵なんですよラブラブ


ピンポーンとインターフォンを鳴らすと、

いつも穏やかな表情のチカさんが出迎えてくださり、

それだけで和んだ心持ちになります。


プライベートサロンなので、お客様はもちろん私ひとりだけ宝石赤

ここからは、私だけの時間です。


まずは、ゆったりとしたまぁるいチェアーに腰掛けて、

ミネラルウォーターをいただきます。


リンパマッサージをしていただくゆえ、

新陳代謝をよくする意味合いもあるのでしょうが、

脳科学の上でも、美容にも、良質な水分をたくさん摂ることはよいことなのですニコニコ


このとっても座り心地のいいチェアー、他のお客様にもご好評なのだとか。

チカさんが一目ぼれしてオーダーされたらしいですキラキラ


お水をいただき、ほっと一息つきながら、

さりげなく、チカさんが前回からの様子をたずねてくれます。

うかがった話だと、通常は10回コースなのだけれど、

毎回、ボワールの強さはお客様によって変えているのだとか。

1回で見違えるほど効果のある方から、

5回目ぐらいから急に効果のある方もいらっしゃるようで、

プロの目でみて、その方にあった施術をセレクトしてくださるのですね。


カウンセリングが終わると施術着に着替えます。

ネックレスやピアスなどのアクセサリーは外しますが、

指輪やコンタクトはつけたままでOKビックリマーク

お着替えするので、どんなお洋服をきていってもいいのが嬉しいですね音譜

そして、施術用のベッドアップ

ボワール用なのかどうかはわかりませんが、とっても寝心地がいいのです虹

カラダのどこも痛くないし、違和感を感じません。


聞けばこのベッドもチカさんこだわりのもので、

”のんびり、ゆったりしたサロンにしたい”というチカさんの想いが、

本当にあちらこちらに溢れているサロンなのですニコニコ


今回も、気が付いたら寝ていたのかしら・・・!?

途中、意識があるような、ないような・・・レム睡眠状態でした(笑)


施術後は、お茶を出してくださるので、

のんびりとメイクをしたり、チカさんとお話しをしたり。

このひとときも、ほっとできますDASH!



あと1回、施術していただくのがとても楽しみです音譜