一昨日の深夜にアップしたブログフィードバックの企画に
たくさんの方に興味を示していただいて、嬉しい驚きです
と同時に、あぁやっぱり必要とされていることなんだなぁというのを実感しています。
思いのほか、WEBの専門家の方々が反応して下さいました(笑)
昨日、定員に達したことをお知らせする記事をアップした後も、
お問い合わせメールをいただいています。
ありがとうございます。

「有料でもいいから受けてみたい」といってくださる方もいらしたのですが、
まずはモニターの方を優先させていただくため、少しお待ちいただいています。
予約は受け付けていますので、気になる方はご連絡くださいね
ひとつひとつにじっくり関わらせていただきます


モニターの方には、まず簡単な事前アンケートに答えていただき、
その方のブログへの思いをお伺いしています。

思い入れやこだわりも大切ですが、
自分本位の“妙な”思い入れやこだわりになっていたら、逆効果なこともあります。
私がそうでしたから

やっぱり多少はお金もかけなきゃと思って、
プロの方に似顔絵を描いていただいて、それを掲載していたのですが、
実際にお会いした方から、
「はるさんは絶対写真のほうがいいよ!」とフィードバックをいただきました。
それでも、「せっかくお金もかけてプロに描いてもらったんだし・・・」という
ブロックや、顔写真をだすことに抵抗があったりもしたのですが、
結論からいうと、やっぱり写真の方がよかったです(断言)
景色やお花の写真を使われる方もいますが、
(はい、私も使ってました
景色やお花にお金を払って何かをお願いするんじゃありませんから。
こういうネットの世界だからこそ、
やっぱり“ひと”がきちんと見えるっていうの、大事だと思います。
私のブログに使っている写真は、
どれもプロに撮ってもらった写真じゃないのですが、とても気に入っています。
常に進化している私をおみせしています☆

そんなところをビシバシとお伝えしていきたいと思っています。
     
      

ちなみに当時載せていたイラストです☆
やっぱり写真のほうがいいと思いませんか?(笑)


新しいアイディアがふってきたおかげで、
ブログについての連載ができそうです。
お楽しみに~

ペタしてね