おはようございます。

 

 

 

本日、6月6日は 《ベビーシャワーの日》

6という数字が、妊婦さんの横姿に似ているということから、6月6日が《ベビーシャワーの日》に認定されました。

わたしが所属しているベビーシャワージャパンが認定を受けました。

 

 

 《ベビーシャワーの日》が記念日認定を受けたのは2018年。

昨年 2019年には、認定されてから初めての《ベビーシャワーの日》を迎え、妊婦さんを招いてのイベントがベビーシャワージャパン主催で行われました。

今年は、新型コロナウィルスの影響で、みんなで集まってのイベントはできませんが、

ベビーシャワージャパンでは、ダイパーケーキプレゼントやコンテストなどの各種イベントを用意しています!

ダイヤモンドベビーシャワージャパンの《ベビーシャワーの日》イベント

 

 

 

こんな状況の中、妊婦さんは本当に大変な思いをされていると思います。

わたしのハトコも先月、出産をしました。

当然、立ち合いも許されず、出産後の面会もNGでした。

仕方ないけれど・・・心細い出産だったと言っていました。

 

 

妊婦さんの声を身近で聞いて、いっそう、全国の妊婦さんを応援したい!

と思いました。

 

 

今日、ダイパーケーキコンテストとフォトプロップスコンテストの結果発表があります。

入選作品は、どれも素敵な作品でしたので、結果が楽しみです。

 

 

また、ダイパーケーキを200名の妊婦さんに届けよう!企画も着々と発送が始まっているそうです。

 

 

「ベビーシャワーが一過性に終わることなく、日本の文化として日本の妊婦のみなさんを応援し、出産に対する不安を軽減できる豊かな文化となりますように・・・」

 

 

ベビーシャワージャパンに関わっているわたしたちの思いです。

 

image

 

*̩̩̥*̩̩̥ ୨୧ ⑅ ୨୧ *̩̩̥**̩̩̥*̩̩̥ ୨୧ ⑅ ୨୧ *̩̩̥*

安産祈願・出産祝いのダイパーケーキもお取扱いしている花屋

「愛妻家の花屋」

 

ただいま、6月分の【花の定期便】【お試し定期便】を受付中です。

 

オンライン花屋

愛妻家の花屋

愛妻家の花屋オンラインストアへ