おはようございます。

 

 

 

花が長持ちする方法

花瓶の水を頻繁に替えるとか茎の先端を少しずつ切るとか

花って本当、お世話次第でもちがぐんとよくなります。

 

 

今回は、手を加える以外の方法をご紹介します。

 

 

花に、

「きれいだね」「かわいいね」って声をかけてあげるんです^^

そうするときれいに咲いてくれます。

(人間と一緒~!)

 

 

こちらは、仕入れて2週間たったバラの花

花弁の先が少し萎れた感じがありますが、まだまだ生き生きとしていますラブラブ

 

比べて実験したことはありませんが(比べるとなると、もう一方に罵声を浴びせないといけないからあせるそんなのできませんあせる)、元気さがだいぶ違ってくるみたいです。

 

 

花に綺麗な言葉をかけてあげてくださいね^^

言霊、ってありますよね。

きれいだね、かわいいね、と言っていると自分自身にも返ってきますチョキ

自分自身もご機嫌になれます♪♪

 

 

 

 

*̩̩̥*̩̩̥ ୨୧ ⑅ ୨୧ *̩̩̥**̩̩̥*̩̩̥ ୨୧ ⑅ ୨୧ *̩̩̥*

ただいま、6月分の【花の定期便】【お試し定期便】を受付中です。

 

小さなオンライン花屋

愛妻家の花屋

愛妻家の花屋オンラインストアへ