リボン東京・出張レッスンリボン

フラワーアレンジメント&ダイパーケーキ

Aube-Etoile(オーブエトワール)

 

CROWNおうちにいながら資格がとれる「出張レッスン」を承っています

CROWN出張可能範囲:東京・千葉・神奈川(その他応相談)

ダイパーケーキマイスター養成講座を随時受け付けております花★★★

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

こんにちは!akikoです。

こちらはお昼の1時半。

今日も良いお天気です!

 

 

さて、アメリカに着いてまず買ったものを自分の備忘録を兼ねてご紹介します。

 

 

プリペイド式のスマホです。

image

 

私が日本で使っていたスマホはドコモのiPhone6。

SIMロック解除が不可でした。ぐすん

(SIMロック解除可だったら、SIMカードを入れ替えて、日本で使っているスマホをそのまま使えたんですけどね)

なので、スマホは現地調達をすることにしました。

 

 

AT&Tの機種はZTE Maven3($39)

プランは、1ヶ月 6GB($45)

 

 

とりあえず1ヶ月の滞在だけに使うスマホなので機種は安価なものにしました。

電話番号がゲットできて、グーグルマップ、Uber、翻訳アプリが使えれば良い!というスタンスです。

 

 

データプランの6GBは、家ではwifi、外でもなるべくwifi、wifiじゃない時はyoutubeなどの動画を見なければ、十分足りると思います。

 

 

 

日本で使っていたスマホも活用しています!

wifi環境がない時は、こちらで購入したプリペイド式スマホの通信経由でインターネットに繋いだりアプリを起動させたりしています。

プリペイド式スマホがモバイルwifi代わりになっています。

アメリカで使えるモバイルwifiを1ヶ月レンタルしたら、どんなに安くても1万円以上はするので、私のように、データはあまり使わないって人はプリペイド式スマホをモバイルwifi代わりにする手もアリかもしれませんウインク

 

 

 

{2A95F29B-EB49-4686-BD72-4ABAAAEF1BB1}


今日もスタバwifiのお世話になりました!

 

 

 

 

 

 
ーーCROWNインスタも更新中ですCROWNーー
 
 

 

CROWN最新のレッスンスケジュール(7月-8月中旬 レッスンなし)

 

CROWN出張レッスンについて