リボン東京・出張レッスンリボン

フラワーアレンジメント&ダイパーケーキ

Aube-Etoile(オーブエトワール)

 

CROWNおうちにいながら資格がとれる「出張レッスン」を承っています

CROWN出張可能範囲:東京・千葉・神奈川(その他応相談)

ダイパーケーキマイスター養成講座を随時受け付けております花★★★

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

7月4日 羽田発のフライトでアメリカに来たわけですが、当日、ちょっとした(今だからそう言える)ハプニングがありました。
もう、本当に反省をしていて、自分への戒めのためにも書いておかねば。ショック
 
 
 
フライト時刻は19:50。
2時間前には羽田空港に着いていようと自宅を出ました。
自宅のある千葉県から東京湾アクアライン経由の高速バスが運行しているのでそれに乗ると1時間で羽田空港に着きます。
が、当日は台風による強風の影響でアクアラインの速度規制が発生。
午前中には60kmだった規制が午後には40kmに。
さらには夜から未明にかけては通行止になるかもしれないという情報が。
 
 
バスの発車時刻は16:50です。
予定より少し遅れてバスが到着しました。
外から車内を伺うと、あれ?乗客がいない・・?
 
 
バスから運転手さんが出てきて、こう言いました。
アクアラインが通行止になるかもしれません。通行止になったら、ここ(このバス停)まで引き返さなきゃならないんです
 
 
なんと。
アクアラインが通行止めになるかもしれないという情報は知っていたけど、そうなったらバスは引き返すんだ。迂回してくれないんだ。
引き返していたらフライトに間に合わない!
 
 
 
それはまずい!と思い、その場で焦って電車での経路を検索しました。
結果、電車で向かってもなんとか、フライトの1時間前(18:45頃)には着きそうです。
高速バスには乗らずに電車で行くことを決めました。
バスは誰も乗せないまま羽田空港へ向けて走り去っていきます。
(他の、バスに乗るはずだったお客さんも間に合わない!と思い乗っていなかった模様)
 
 
 
 
駅に着いて、あ〜よかったよかった~♪ほっ 
と、もう一度、電車経路を調べたら・・・
 
 
Yahoo!路線結果
羽田空港国際線ターミナル駅到着時間 19:30
 
 
 
 
え・・・。。
 
 
 
 
フライト時刻は19:50。
国際線ターミナル駅に着いてからカウンターに向かっても19:40超え・・
フライトの10分前。
どう考えても乗れない・・・。
 
 
 
でも、あれれ???
 
先に調べていた路線検索を確認すると、
「1時間前に着く」と結果表示されていたのは、ここの駅の出発時刻設定が1時間前のものでした。
 
 
 
出発時刻を間違えて設定して検索していました!ゲッソリ
 
 
 
手が・・
手が震えます。
 
 
乗ろうとしていた電車はホームに到着しましたが、これに乗ったらフライトに間に合わない・・。
 
 
 
目の前の電車には乗らずに、家族に連絡をしました。
 
 
ずんこ泣くもう電車で行っても間に合いません。アクアラインが通行止になってもいいから車で乗せて行ってください
 
 
両親に駅まで迎えに来てもらって、車で羽田空港に向かいました。
車内では当然、
 
父なんでもっと計画的にできないんだ。
母台風の予報はわかっていたことで、アクアラインに影響がでることも予測できたでしょう、電車で行くルートも考えるべきだった。
 
 
 
 
何も言えません・・・。。。
完全に高速バスルートでしか考えていませんでした。
 
 
 
 
アクアラインは速度規制40kmなので、その前の道路ですごくとばしてくれました。。ほろり
しかしいつアクアラインが通行止になるのかわかりません。
 
 
 
祈るような気持ちで車に乗っています。
JALにも連絡をしました。
本気で別のフライトを考えました。
 
 
 
 
結果、アクアラインは通行止にはならずに、羽田空港へは18:30に着きました。
両親には感謝です。
ごめんなさい、ありがとう。
 
 
 
無事に羽田発ーサンフランシスコ行きのフライトに乗れて、今ここにいます。
 
{92B14A56-023A-4732-8395-938F70A9EEAE}
 
{00484F9E-40E6-4217-A781-07C09BCD5DE2}
 
自分の甘さが露呈された出来事でした。
もう、本当にあらゆるリスクを考えて行動しないとダメですね。
このことをしっかり念頭においてチューアメリカ生活を過ごしたいと思います〜。
 
 
 
ーーCROWNインスタも更新中ですCROWNーー
 
 

 

CROWN最新のレッスンスケジュール(7月-8月中旬 レッスンなし)

 

CROWN出張レッスンについて