✳︎BABYSHOWER JAPAN認定スクール✳︎

東京・出張フラワーアレンジメント&ダイパーケーキ教室

Aube-Etoile(オーブエトワール)ですキラキラ

おうちにいながら資格がとれる

東京23区内で出張レッスンを承っています.

ダイパーケーキマイスター養成講座を随時受け付けております花★★★

 
 
{011253C3-69E4-495F-A3C0-2EDC0B311EF5}
少しアレンジを加えて、梅雨前のこの時期に飾ってみましたキラキラ
ジメッとした気候の中でもさわやかな雰囲気を味わっています。
 
一度、リースを飾ると、玄関に何もないとさみしくなってしまう。
というお客様の声を聞いたことがあります。
季節ごとに飾るリースを替えて、1年を通して「玄関の衣替え」ができたらいいですね花
 
それが自分で作れたら・・・
もっと愛着が湧きますキラキラおすすめ葉


今でこそリースなどのアレンジメントを自分で作ることができますが、フラワーベーシックコースを受講する前の私のフラワースキルは、ちょっとひどかった…笑
 
これでは勝負できない。もっとお花の勉強がしたい。
 
ベビーシャワープランナーを本職にしたいと思っていた私は、一般社団法人BABYSHOWER JAPANベビーシャワープランナー1級を取得した後に、サロンドールフラワースクールに通い始めました。
 
ベーシックコースには10回の講座があります。
10回と聞いて少ないなと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、この10回で生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー(造花)アレンジメントテクニックの基礎を学びます。
また、ラッピング、配送テクニックから花材の選び方色合わせ方法、などなどを教えてくれるモリモリ盛りだくさんなコースです。
 
{B3427294-6ED2-4320-9C9B-319FA4F6B9A0}
 
ベビーシャワー(妊婦さんにエールを贈る、出産前のパーティ)では、会場装飾やダイパーケーキ(おむつケーキ)にお花を使うことが多々あります。
お花を習って、装飾の幅が広がりました花
 
出張レッスンで行っている、ダイパーケーキマイスター養成講座のときにも、フラワースクールで習った、「これは使える!」という技法をわかりやすくお伝えしています。
 
 
お花を気軽に楽しむも、仕事にしていくにも・・・
自分がアレンジしたお花を飾る生活は気持ちが良いです花