ゴールデンウィーク、みなさんはいかがお過ごしですか?

私は帰省しました。
 
と言っても千葉なので、電車で80分くらいの距離です。
 
ーーー長いと思いますか?
 
この80分の道のりを都内まで通っていた時期もあったので私の感覚的にはそんなに長い時間ではありません^^
サロンドールフラワースクール ベーシックコースも片道80分以上かけて通っていました)
 
 
 
頻繁に帰っている実家ではありますが、帰省するときは毎回、ちょっとしたお土産を持って行きます。
今回はこちら花
 
アフタヌーンティの7days collection
{A7C6DE79-A156-459B-9A2D-F38718DAB00B}
 
麻布かりんと の 抹茶かりんと と あられかりんと
{15F0F226-1628-45C6-86D9-649F98CDD013}

麻布かりんとは麻布十番にあるので、南麻布のお稽古サロン サロンドールに行った時によく寄らせてもらっています。
定番の蜂蜜かりんとからともろこし、レモンかりんとなど50種類のかりんとがあるのですが、中でも「抹茶かりんと」が大好き。
甘すぎず抹茶の風味がよくでていて、うちの家族もファンです。
「あられかりんと」は初めて買ってみました。
その名の通り、あられ(おせんべい)にミツを絡めてあって食べてみると、カリッと軽く、和製ポップコーンのような感じです。(形もポップコーンのよう)
 
 
そして、アフタヌーンティの7days collection
じつはこちらは頂き物です。
 
私キッカケでお付き合いが始まった彼女から、貰いました。

二人がお似合いだと思ったから引き合わせたのです。

そうしたら見事にビビビっときたようでheart

今では結婚を前提にお付き合いしています。


周りが幸せなことは嬉しいですね。

この話をすると、あきこちゃんもがんばりなさいと言われます。

ごもっともであります。笑

 
頂き物ではありましたがお茶はみんなで飲んだほうが楽しいだろう、と一緒に持って帰ってきました。
 
数日は実家でのんびりと過ごしたいと思いますウインク
 
 
 

*私がレッスンを受けているサロンドールの母の日特集が始まっています*

*ぜひ覗いてみてください*