オーバルブーケに続いて、ブートニアのレッスンです。

 

ウェディングフラワーコース(サロンドールディプロマ)

 

じつはこのレッスンを受ける少し前まで

ブートニアってなんぞや??

状態でした。

 

それもこれも私は結婚式を挙げた経験がないからで。

結婚式で新郎が胸に着けているお花のことは知っていたけれどそれを『ブートニア』と呼ぶことを知りませんでした。

 

サロンドールでレッスンを受けていると頻繁に飛び出すウェディングアイテムたちの名称。

知らない単語が出てきたらその場で聞いて、自分でもあとから調べる。

こうやってどんどんウェディングの知識を吸収している、と思っています。

(その前にウェディング教本や情報誌などで知っておかないと💦ということではありますが😅)

 

それくらい私はウェディング関係に疎かったということです。

でもこれからは違いますよ〜〜〜〜真顔

 

 

 

さて、そのブートニア。

5本のお花とリボンで作成しました。

 

作り方はもちろん、

装着する新郎の身長や体型を考慮したうえでのサイズや花選びから学びます。

 

 

新郎が着るタキシードとの相性も非常に大事!

と先生から教えられました。

 

 

ブーケに引き続き、ブートニアも、ただ作れればいいだけではない

トータルで考えなければだめ。

そのコツは-----。

今回も目から鱗のアドバイス満載でした。

 

ウェディングフラワーコースは毎回お楽しみのレッスンですキラキラ

引き続きがんばりますウインク

 

 

*私がレッスンを受けているサロンドールの母の日特集が始まっています*

*ぜひ覗いてみてください*

↓↓