・リボンカプケクッキーABC | RainbowCream*それは「食べられない」お菓子なデコ雑貨*

こんばんわ。

 

本日はリボンカプケクッキーの完成品をご紹介致します。

仕様はバッグチャームになります。

 

今回は春らしく全てピンク系で作りました。

洒落たネーミングが思いつかなかったので、それぞれA.B.Cとして紹介させて下さい。

 

A.全体的にコーラルピンクがメインのパステルカラー。

 

春らしく明るい印象です。

 

このピンク、とてもキレイな色合いで気に入っています。

 

B.ビビットピンクのリボンが目立つ、ちょっとポップな仕上がりです。

 

リボンのビビットピンクに合わせて、カラーミンツも同じ色をトッピングしています。

 

このビビットカラーも大好きな色です。

 

C.ベビーピンクの淡い色合いで作ったパステルカラー。

 

この中で一番ふんわりとした優しい仕上がりになっています。

 

素材は全てPVC(正確にはATBCPVC)で作っているのですが

実はこういう淡い色を作るのって結構難しいんです。

色合わせももちろんですが、焼き加減もあって焼きすぎると色が飛んでしまいますし、

黄色っぽくもなります。

 

だいぶ勉強させてもらいましたが、色作りはまだまだ奥が深い。

でも楽しいです!

 

さて、今回サブパーツとして苺のグミを付けてみました。

 

それぞれにとても合うのでいいかなと思って。

 

以上、春らしい3姉妹のご紹介でした。

 

春といえど、世間は暗いニュースばかり。

自分の会社も長年続いてきた中で最大の大打撃を受けております。

社員もクビを切られ、減給もあり状況は今までになく最悪です。

気持ちも滅入る中、私がモチベーションを上げられるのは自分の製作。これだけです。

 

まぁ、自宅にこもってもくもくとできるという意味では普通に自粛できていますけど。

 

皆さんはどう過ごされていますか。

同じように毎日不安を抱えてる日々だとは思いますが、頑張りましょう。

うまくは言えませんが、少しでも早く終息する事を願って。

 

~おまけ~

 

次回予告は完成した「フルーツミラー」です。

 

それではまたの更新で!

 

RC