こんにちわ。

ようやくいただいたオーダースマホケースが全部完成致しました。

大変お待たせして申し訳ありません。

昨日、委託先KISSYOU より全ての発送が完了しております。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印フルーツ盛りがほとんどだったこの度のスマホケースのオーダー。

それぞれ紹介させて下さい。


盛り方やパーツ等はほぼ一緒なんですが、機種の形によって微妙に違うので

間違い探しみたいに見つけてもらうと面白いかもデス。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印Galaxy S2 LTE SC-03D

こちらは以前担当させていただいたCoba-U さんのiphoneケースの雰囲気でと

ご希望があったので、配置上全く一緒というわけにはいきませんでしたがなんとか仕上がりました。

外側に生クリームを絞っているのはこちらだけになります。


続いても同機種、Galaxy↓


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印Galaxy S2 LTE SC-03D

Galaxyもそうですがほとんどがiphoneよりもサイズが大きいケースなので

より迫力のある感じに仕上がっております(笑

真ん中に寄せるよう盛り付けしていくパターンで他ケースもデコレーションしています。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印Galaxy S2 SC-02C

こちらもGalaxyですがこれはカメラ穴が横に長いタイプであとはほぼ変わりませんでした。

ちなみに真ん中あたりに乗っている四角いクッキーにはお好きな文字を入れさせていただいてます。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印iphone4

いつものiphoneケースです。

なんか落ち着きますね(笑 というのも下にスピーカー穴やデコレーションをさえぎる穴が

iphoneにはありません。

なので自由度が一番高いのがこのタイプです。

しかし・・・・・他のケースやっているとすごく小さく感じましたね。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印docomo F08

こちらは苺と生クリームをメインに使ったデコレーション。

他、バナナやブルーベリーを加えて仕上げました。

このケースは上も下も鬼のごとく穴が空いているので配置にすごく悩みました。

他のフルーツ盛りとは違い、ツヤ感は少し抑えて落ち着いたマット仕上げになってます。



~それぞれのUP画像~


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印※Galaxy S2 LTE SC-03Dより※


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印今回あちこちに配置しているマスカットのパーツ。

置くだけでジューシーさが引き立つ魅力のパーツでした。※Galaxy S2 LTE SC-03Dより※


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印そう・・・いつも見えなくなってしまうこのモサモサ部分も極力見せられるよう

配置を工夫してみました。微妙に見えたり見えなかったりですが。

このモサモサをどうやったら表に見せられるか・・・・

今回のスマホケースはそれを基準に配置を考えたりしました。


どうやったらうまくまとまって、高さが出すぎずに済むか。

とか・・・。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印結構あちこちで悩みましたが、これもいい勉強になりました。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印※docomo F08より※

このケースのこだわり部分は大きく絞った生クリーム。

うちにある一番大きな口金で絞ってます。

苺の見え方、ブルーベリーの角度など・・・それぞれにこだわりがあります。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印配置やパーツが一緒でも一つとして同じようにいかなかったのが今回の盲点でした。

考え、その都度小さく削ったり厚みを薄くしたりと・・・

一つに対してかなり時間を費やしてしまいました。

あともう少しで埋まるのに・・・そこが決まらない。とかね(汗

すごいありました^^;


自分なりの課題が増えていきますが一つずつクリアしていけるよう頑張りたいと思います。


この度はオーダー誠にありがとうございました。


もう7月ですねスイカ

夏がくるーー!


矢印最後にポチっと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツデコ
にほんブログ村スイーツデコランキング