今練習中の曲 | あうみん生活

あうみん生活

あうみんのとても簡単なしあわせ♪
難しい顔してても、ちょっとしたことで
すごくシアワセを感じちゃったりして、
私って簡単だなぁ~って思う。
それでも、すぐおちこんだりへたれたり。
だから常に・・・
肩のチカラをぬいて、目の前のヨロコビ発見♪



アイリッシュハープこつこつ練習しはじめて
すでに1年以上たちました。

今練習しているのは、
このクリスマスソングとセットになった
アンドレの曲。

クリスマスまでに、なんとか弾けるようになりたい。

このクリスマスキャロルは、映画「ホームアローン」で
弱虫ケビンが、どろぼうたちと戦うぞー!っと決意したときに
流れてる音楽なんですよね。



アイリッシュハープいただいたときは
何を弾いていいか全くわからず、
とりあえず、アリエッティなどを弾いていたのですが、
ユーチューブで、ベルナールアンドレにひかれまして、
小曲集の楽譜を入手。

先生んとこもっていくと、
先生がフランスにハープ留学していたときの先生のお友達だった。
まだ生きてらっしゃる方なんですよね。


いただいたハープもサルヴィというイタリアメーカーのもので
創業者のサルヴィさんがなくなられたのもつい最近のこと。

先生はアンドレさんの小曲は知らなくて
もっていった曲を気にいってくださり・・・というか
難易度的にもそうそうムチャしないレベルなので
何度も注意されながらハープ指つくっていってます。