結婚して4年
私はとうとう限界を超えてしまった。

うまくやっていくには。
だけをずっと考えて努力してきた。
殆どが無駄だった。

私が私の思いや気持ちを言っても
殆ど伝わらない。
正しく言うなら、無いモノにされる。

「別居したい」と言ってから、
夫はご機嫌のようだ。
ニコニコ笑っている毎日。

夫には、過去の4年間は
無いのかもしれない。
無いモノにできるのかもしれない。

今を生きているのみ。

自分の思いと気持ちで生きているのみ。

そこに、私はいない。
居ても、夫にとって都合の良い妻
という形式だけのもの。

毎日、鬱に近づいているような
変な感覚。

過去の4年間に痛めつけられた日々は、
私の中に確実にあるし、
『絶対に謝らない』という強情な変な考えの夫には
絶対に理解されない事がわかった。



2歩歩くと、何をしたかったか忘れる。

どうなっちゃうんだろう、私。