life2 | annにんどーふ!!

annにんどーふ!!

音楽が好きです
テクノ
エレクトロ
が大好物です

そんなあたし
歌もうたってます

どうぞよろしく

in japan

満員電車嫌い

日本帰ってきたなぁってかんじる

寒くて暑くて

早くまた逃げ出したくなるな

でもそれをしないのは

向こうに行って向こうで生活すると

それが現実になって帰りたくなる

どっちにしろ無い物ねだりなんだよね

この生活の中に価値を見いださないと

変われないなって感じる









向こうで食べていたものたちのごく一部

毎日キムチ見てた

でも食べたのはthree times a week

週に3回ぐらいですね

この英語あってますか?

わすれないように必死です

辛いものが食べれないというと

それを覚えてくれて

辛くないものをよく別で食べてた

優しいchefでした

毎週金曜日にご飯食べてから飲みに行けと怒られてたのもいいおもいで!








なんかノリでついってたpart2

誘ってくれてることはわかったけど

でもどこに行くのかとかわかんなくて

何回も説明きいて

理解した

rakawon

ネグロス島では有名なビーチみたい

ただこの日波が大荒れ

風がすごくて...






あたし泳げないのに何回も沖につれてかれて

でもとにかく楽しかったし

楽しむことに言葉は関係ないと思った

話せるに越したことはないんだけどね



帰りは満ち潮?

でふねが港までいけなくて

途中でおろされるっていう

しかもこの港まで行く船が荒れること

安全の保障されてないアトラクション

死ぬんじゃないかと思った

本気で

タイタニックばりにみなと近くで小さい船に救出されるし

韓国の子がボソッとタイタニックって言ったのが忘れられない!

日本じゃ有り得ない光景とあり得ないことばかりで

philippinesの洗礼を受けたなって感じ




これrakawonで食べたlunch

1時間近く注文から待った

同じものを注文した日本人の男の子はなんかすごくおっきくて

同じもの?ってぐらいふしぎだったんだけど

なんかhalf size頼んだのに

full sizeきたみたいででもなんかかんけいないー誰も気にしないみたいな感じで

さすがphilippinesだなって思ったし

cola1人前頼んだのに1.5literで出てくるし

なんか段々慣れるphilippines culture






帰りのジプニーからの風景

dorm前についたとき

韓国人の子が

we are aliveていったのもいいおもいで