ただいま。 | annにんどーふ!!

annにんどーふ!!

音楽が好きです
テクノ
エレクトロ
が大好物です

そんなあたし
歌もうたってます

どうぞよろしく

台湾はとてもいいところで

とても勉強になったし

すごく刺激になった。

そんでどうしても書いておきたくなって

思い出とかの前に。

とりあえず書いておく。


生まれて初めて言葉の通じない国に行って思ったことは

話せないことの辛さと悔しさだった。

話せないのはわかっていたのに

伝えたいことを伝えられないのはこんなにも悔しいのかって思った。

道を教えてくれた人も

困ってたら助けてくれた人も

たまたま目があって話しかけてきてくれた人も

全部全部


I was nice meeting you.

だったり

I was nice talking to you.

だったり

この英語もあってるかわからないけど

それが言えたら少しの時間でも片言でも

話せたことが嬉しかったとか

色々教えてくれてありがとう!

とか伝えれるのになって

思って

聞きたいことが聞けないことよりも

感謝の気持ちが

Thank you.

でしか言えないことが悔しかった。

しかもただ道を教えてくれるだけじゃなくて

話したりした人にさえも!

なにも言えなかった

これ美味しい?

とかおすすめなに?

とかなんかなんか全部うまく言えなくて

悔しかった!!!

だから勉強するんだって思ったし

だから勉強したいんだって改めて感じた。

行ってよかった。

知らなかったものを知れた!

たった3日だからね

こんなんじゃきっとなんにも学べてないと思うけど

もっともっと知りたいと思った!

もっともっと見たいと思った!


そんな感じ。

もりもり勉強して

次は感謝の気持ち伝えれるようにしよう。

あと恐れず話せるように。

間違っててもいいから

じゃなきゃ始まらないしね。

台湾いいとこ❤︎

{89774B38-363B-4338-9EF8-439E0971818C:01}

台湾の切符面白い!