薔薇色の日々‘24(坂城)-1 | ずくなし写真生活

ずくなし写真生活

おらほうの美しい風景を見ておくりやね(^^ゞ

いろんな意味で

独立したい

アナタ

お疲れ様!

今日はアメリカの

独立記念日らしい

画像は坂城町

千曲川バラ園

そう言えば・・・

今日は親父の命日でした!

ちょっと忘れてた(^^ゞ

母は覚えてましたよ

父が亡くなったのは

74歳

もう15年も前の

事です

今思うと

若かったけど・・・

充実した人生だったと

息子から見たら

そう感じる

終戦後

満州から帰って

苦労してきて

定年した後は

習字と詩吟は師範級

油絵をやったり

球技は万能だったし

器用な人だったな・・・

村の役員を

俺がやった時に

色んな方から

君は〇〇さんの息子かい?

お父さんには本当に

お世話になったとか

 

習字の教え子からは

神様みたいな

人でしたよとか

この村の中で

いい意味で

必ず覚えておいた方が

良い人だと教わったとか

自分は全く知らなかった

親父の事を

周囲から聞いて

初めて尊敬したので

ありました。

政治家でも教師でもなく

普通の人だった父

 

自分には自慢するモノが

何もないけれど

親父の自慢だけは

出来るように

なりました。

仏壇には

天ぷらをお供えね。