なんちゃっ鉄‘22(春の大糸線) | ずくなし写真生活

ずくなし写真生活

おらほうの美しい風景を見ておくりやね(^^ゞ

今日もお疲れ様!

アホみたいに忙しい~~

朝から陳情の資料を作り終えたと思ったら

母が苗屋さんに連れて行けと?

かんぴょう の苗を買い忘れたらしい・・・

それから帰って道の駅へ

我が家の花の苗を売るんですよ♪

シラン・スズラン・ギボウシ・チョウジソウ

これが案外売れるんですねぇびっくり

母の楽しみなんです。

庭で勝手に増える花や畑の野菜を売って

そのお金で肉や魚を買う

田舎ってSDGsの先駆者だね照れ

そのあと神社の草刈り

もう掃除より草ボーボーなんですガーン

マキタの電動草刈り機買ったので楽しく刈ってま~すルンルン

オマケは 地元で愛されてるチェーン店 テンホウ さん

餃子が美味しくて値段も庶民的照れ

こっちは今日の夕飯 ざるラーメン

栃尾あげ の間にネギと味噌を入れて

奥に見えるのはオーブンで焼いたやつね。

 

撮影したいなぁ~~~

藤 つつじ ボタン

満開だろうな・・・・

時間がとれたら行ってみよう!