署名活動についてのお知らせ

 

【緊急】天然記念物「奈良の神鹿」の殺処分回避を!

【途中経過のご報告&御礼】24年7月19日、第一次提出してまいりました!!!

神鹿を守る 有志一同

Nara, 日本

2024/07/21

 

7月19日AM、途中経過の第一次提出をして参りました!!
 ご賛同&ご支援をいただいた皆様に、心より感謝申し上げます!!!

 

★朝日新聞社様が記事にしてくださいました!!
市民有志、鹿の駆除地域「拡大反対」署名提出。1万4千筆を県と市に「奈良県」:朝日新聞デジタル
--------------------------------------------------------------------------
<提出先>
 ①奈良県知事 山下 真 様
 ②奈良市長 仲川 げん 様
 ③奈良の鹿の保護管理計画検討委員会長  村上 興正 様


<署名数>
7月18日時点 14,018名
※Change署名&Avaaz署名との合算
※まだまだ同署名は継続していきます!!


<要望書>
署名と合わせて、奈良公園室様および検討委員会様との意見交換会を開催いただきたい旨、要望。
---------------------------------------------------------------------------
 ➡奈良公園室様より、意見交換会の開催を調整いただけるとのことです !!
市民の声をしっかり聞き議論してくださる前向きな姿勢を示していただき、有り難いです。
おそらく9月以降になりますが、しっかりお互いの見解を共有し議論させていただきます!!


提出時、(奈良県庁)奈良公園室様、および、(奈良市役所)観光戦略課様と長時間にわたり前向きなディスカッションをさせていただきました。行政の方々もやはり神鹿を守っていきたいという強い思いをお持ちであることが分かり、とても希望を感じています。
真摯に市民の声を聞いていただき誠に有り難うございました!

奈良の神鹿は国の宝(世界の宝)だと思います。

引き続き、奈良の神鹿たちを守るため、ともに歩んでいただきたいと思います。

よろしくお願い申し上げます!!
--------------------------------------------------------------------------
署名はまだ継続していきます!
ゴールは10万名です!!!
引き続き、シェア拡散におチカラ&ご支援を賜りたく、何卒、よろしくお願い申し上げます!

神鹿を守る有志一同より 感謝と御礼をこめて。

(引用しました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


上矢印こちらから署名できます。