昨日、「情報7daysニュースキャスター」を見てたらタイトル通りの事が報道されてました。

 

 

 

 

近年のマウスの研究で40Hz周期の光や音の刺激によって脳内にガンマ波が発生し、アルツハイマー型認知症の指標であるアミロイドβタンパク質が減少すること、また40Hz周期の変調音では記憶改善の確認もできました。これらの研究は世界的な学術誌で発表されています。

 

(一部引用しました)

 

 

 

去年発表されてたそうですね。

 

 

恥ずかしながらこのニュース見落としてました。

 

 

 

落合陽一さん率いるピクシーダストテクノロジーズがこの研究されてるそうですよ。

 

 

 

 

 

テレビにケーブルをつなぐだけで「ガンマ波サウンド」を味わえる「ガンマ波サウンドケアkikippa キキッパ ききっぱ スピーカー」がオンラインで販売されてます。

 

 

 

 

 

 

料金が高い。

 

 

 

脳の萎縮にいいって事なので私の「脊髄小脳変性症」にも効果あるかもって思い試してみたかったのですが買えません。

 

 

諦めきれないので検索したら、40Hzに変調した「ガンマ波サウンド」を体感くださいと言うのを見つけたので「ガンマ波サウンド」を早速聞いてます。

 

 


上矢印こちらのサイトの最後に紹介されてます。

 

 

 

 

 

 

どこまで効果があるかは分からないですが少しでも良くなればいいと思ってます。

体に力が入るのだけででもなくしたい。

 

 

体に力が入るとあちこちが攣り熟睡できません。

 

熟睡できるようになりたいですね。