上矢印この事件が連日報道されてますね。

 

 

SNSのトラブルって怖いですね。

 

 

もちろん無断で使用するのが悪いのですがそこまでするかなって印象を受けました。

 

 

と言うか犯人が恐ろしすぎ。

 

 

ここからは個人の見解で語ります。

 

 

犯人の知り合いがインタビューに答えてましたが学生時代から酷かったと。

学生時代のいじめ方が人間ではない。

「悪魔」と知り合いも答えていましたね。

 

 

内田容疑者を知る人はー

 

(内田容疑者を知る人)「小さい頃はそう見えなかったけど、いまは遊んでるなって印象はあったから。でもそこまでするとは思わなかったかな」

 

(内田容疑者を知る人)「高校の知っている感じだとやんちゃしてるかな。馬が合う子たちからすると、ついていきたくなるような人ではあったかもしれない」

 

一方、内田容疑者とともに逮捕された19歳の少女を知る人はー

 

(19歳の少女を知る人)「今回のニュースを見て、そういうことをするような前兆は小学校のころからあった。友達に喧嘩したときだと思うが包丁を向けたとか、友達を無視するとか暴言吐くとかはしょっちゅうあった」

 

やんちゃな印象があったという内田容疑者と、前兆があったという19歳の少女。

 

女子高校生と容疑者をつなぐのはトラブルのきっかけとなったSNSの写真のみで、警察は引き続き事件のいきさつについて詳しく調べています。

 

記事のこの部分恐ろし過ぎました。

 

 

気に入らない子や大人しい子を苛め抜いてたそうですね。

学校に来なくなるまで暴行加えてたと。

 

 

いつも思うのですがどうなってるんですか?

こういう人間の心理状態。

頭の中どうなってるの?

 

 

 

褒めて伸ばす教育失敗してるじゃないですか?

 

 

 

と言うか周りは何もしなかったんですか?

 

 

 

気に入らない子はどこにも居ますよ。

大人しいからと言っていじめていいわけでもありません。

 

 

 

 

文春オンラインの記事で

「濡れた雑巾を投げつけ暴力を…」“旭川17歳女子高生殺害”21歳主犯の“舎弟”(19)が学校で起こしたケンカ事件「カレシはいかついヤンキー系でした」

 

 

こうありました。

 

 

 

マスゴミも少しは悪い影響与えてる気がします。

 

 

 

悪い男がいいって風潮ありましたね。

 

悪いの全然良くないです。

闇ある人も怖いです。

 

 

 

犯罪などを武勇伝のように語る人いますね。

 

 

国は海外ばかりに目を向けるのではなくて国内に目を向けるべきだと思います。

 

 

 

親御さん世代はなにも言わないのでしょうか?

 

 

全体的に見て見ぬふりの世の中になってません?

 

 

変な人などに関わりたくないですよね。

 

 

 

この先心配すぎて投稿しました。

 

 

不愉快な思いされた方すみません。

 

 

健全な世の中になるの祈ってます。