今日もいい天気ですね晴れ

 

 

アメ限にするのもめんどくさいのでこのまま書きます。

 

 

あくまで今の自分の気持ちを吐き出します。

そうじゃないとやってられんのさ。

(いい迷惑だよな)

 

 

 

いろいろめんどくさい今日この頃の自分。

 

 

 

昨日のリハビリでも療法士さんに「老後が心配」と話してたんだよね。

 

 

両親亡き後の心配ね。

 

 

 

同病の弟1と2人暮らしになるであろうから、今からいろいろと対策はしてる。

 

 

両親熟年離婚してるのね。

 

 

父がちょっと暴君でね。

 

 

母曰く「ずっと抑えられてきた。解放されたい」って言うの。

 

自分と弟1がこんな難病じゃなければ一緒に暮らすことなかったのにね。

 

自分に能力があればバリバリと働いて母の面倒みれたのによぉ。

 

 

生まれた時からこんな体でしょう?

病院巡りもたくさんしたなぁ。

 

 

 

医学が発達してなかったのと、小さい頃は小脳も小さいから小脳が委縮してるか判断もつけられないらしいの。

現代は違うと思うけど。

 

 

「医学は発達してる」と言うけど「どこがムカムカ」って感じ。

 

バカなマスゴミって都合がいい事ばかり言うよなぁ炎

 

 

「世の中はエンタメしか興味ないから」と母。

だから、医学の話題とか大事な報道はしないと。

 

そうでもないのではない?

 

 

 

 

ブログ見てると結構エンタメ以外の話題を真剣に語ってる人見るけど。

ブログ始めるまでは「エンタメしか興味ないミーハーばかり」と世の中に幻滅してたわよ。

(ブログ基準かよって突っ込まないでね)

 

 

地元のラジオで学生が投稿した作文紹介する番組あるけど世の中の事真剣に考えてるよ。

大人以上にね。

 

 

母は、すぐに若者見ると「かわいい」「イケメン」だもんな。

昨日も、コープの宅配持ってきた若い男性が「かわいかった」と、

自分見てないからなんも言えんかった。

 

 

 

 

スマホの通知オフにしてるからヤフー記事やdメニューの新着情報が来ないのでネットニュースはあんまり見ないのよ。

通知オンにしてた時、くだらんエンタメ情報記事ばかり通知がきてオフにしたのね。

すべて削除にして消してたけどめんどくさくなって通知オフにしたの。

 

 

 

とにもかくにもいろいろ考えるのがダルイのね。

 

 

 

「何食べたい?」と母に聞かれてもないのよねぇ。

 

「その質問に答えるのもめんどい」って自分ダメじゃん。

 

 

 

今後の事とか真剣に考えないといけないのは理解してる。

病気の進行が予測不可能だから余計に考えるのかも。

 

 

 

父や同病の弟1との会話もウザいんだわぁ。

 

 

あ~だこ~だってうっせぇんだよピリピリ

 

 

 

テレビもラジオもウザいし。

 

 

 

 

動物の動画見て癒されることが唯一の楽しみでした。

愛犬ちょこと触れ合いたいけどしゃがめないから触れないし無理なのね。

ちょこが元気でオババにはついていけんのよ。

悲しき43歳魂