野良猫のことで
ご相談がありました。



お役所から連絡あり
ご近所から野良猫の苦情が出ており
餌やりをやめてください。と。



 『元々動物と言うものは、
お腹が空いたら獲物をとらえて食べる習性があるから、餌やらなくなっても大丈夫! 』

と言われたらしい💦




いやいや💦


獲物取って生きていけると
ほんまにおもってるの?


取れんから
私らが見る餌貰えてない
野良猫はガリガリで死んでしまう子も沢山いるんですよ💦




しかも、、


餌やってるだけならあかんけど
ちゃんと避妊去勢してくださり
触れる子は病院まで連れて行き
トイレも敷地内に置いてくださり



こんなにちゃんとしてる
餌やりさんなかなかいませんよ??


猫嫌いな人には
居るだけで鬱陶しいのかも
知れませんが。


地域猫との共存
少しは考えてあげてほしい。


猫も
あなた達人間と同じで生きてます。


お腹空くし
寒い暑い痛い苦しい辛い
嬉しい感情たくさんあります。


いきなり
ごはん貰えなくなったら
この子ら生きていけません。


そんな見殺しの様なこと
できますか?



触れる3匹の子だけでも
緊急里親さん募集したいと思います🙏


募集と言っても
外に居る状態の子達です。


私はこの子らを
保護する事ができない。。


場所や色んな問題があります。


私の所には
里子に出せない猫が
あまりにも残り過ぎてます。


これ以上
里親さん決まらない子を
抱える器は今ないです。


医療費、お世話、責任
色んな難題がついて回ります。



これ以上
そんな子を抱えると崩壊が怖いです。






送って頂いたお写真です。


茶トラ男の子
年齢は7歳ほど。
軽く口内炎あり。


かなりスリスリで
病院でも車でも大人しいそうです。









サビ女の子。
7歳ほど。

この子は元気で悪い所なさそうです。

呼ぶと返事します。触れます。








白黒男の子
7歳ほど。
数年前の検査でエイズ陽性。

スリスリで
抱き抱えても大人しいそうです。







シニアでエイズで
外に居るまんまの子達。

里親さん探しは
0に近い可能性だと思います。


でも1匹でも繋がってほしい🙏


この子らの
里親様ご希望の方居ましたら
ご連絡ほしいです🙏


☆お名前
☆お住まいの場所
☆ご家族構成
☆ご家族皆様の年齢
☆先住ペットの有無

↑↑↑
こちらは必ずお知らせください


虐待防止の為
色んな質問等させて頂く事になると思います🙏

もし里親さん決まりましたら
必ずお家の中までお届けにいかせて頂きます🙏


私のラインです⏬⏬⏬






繋がってほしい🙏🙏🙏