かーちゃん @QhZeFsdZ7218BMv

昨夜、実家の母が道でうずくまってる初老男性に大丈夫ですか?救急車呼びますか?って声をかけたんだって。パッと顔を上げた瞬間母のバッグ掴んで逃げたって。転けた母は腕を打ったけど一晩経っても物を持ったり掴んだりが痛くて受診したら骨にひび。警察曰くこれ系の犯罪はすごく増えてるらしい。                   2024-04-02 13:41:12

 

 

かーちゃん @QhZeFsdZ7218BMv

母のバッグを奪ったのは外国人だったそうだけど日本人の同じ手口も増えてるんだって。 善意につけ込む犯罪気分悪いよね  貧しくなった日本、犯罪はどんどん増えるだろう。 具合悪そうな人を見ても助けられない日が来る。困ってる人は助けましょうという教えが危険を呼ぶなんて悲しいね。                                     2024-04-02 13:41:12

 

 

かーちゃん @QhZeFsdZ7218BMv

追えない… 返事できてませんがありがとうございます!! 対処法として119に電話しながら声をかける。携帯で動画を撮りながら声をかける。距離をとって声をかけ、反応がなければ救急車を。などのお声頂いてます!こんな危険があることと共に予防も周知してほしいです。みんな、身を守ろうなー!!                      2024-04-02 19:50:28

  

 

 

 

 

 

 

 

人助けも安易に出来ないですね。