今日も寒いね晴れ

晴天ですが。

 

 

今日もまた人生相談の話です。

ちょっといろいろと考えさせられちゃったの。

 

吐き出させてください。

 

 

興味ない方スルーお願いします。

 

 

 

放送コンテンツを許諾なくYouTubeなどに投稿することは違法です。
現在、YouTubeなどで公開されている「テレフォン人生相談」の音源は全て違法ですので、ニッポン放送では随時、削除申請などの対応をしております。YouTubeなどで違法に公開されている動画へのコメント投稿は相談者に迷惑が及ぶ可能性がございます。絶対に行わないでください。

音源等載せられませんので私のつたない説明でお許しください。

途中から聞いたので覚えてる範囲で説明します。

 

 

興味ある方はラジコのタイムフリーでお聞きください。

タイムフリーは、過去7日以内に放送された番組を、 再生し始めてから24時間以内であれば、合計3時間まで、いつでも聴取することができる機能です。

 

 

〇相談者 息子の付き合ってる相手で悩んでるお母様。

 

 

〇相談内容

 

今お付き合いしてる女性が旦那も子供もいる既婚者。

お付き合いしてる女性は最初は旦那と別れると言ってたけど別れる気がないそう。

息子は今後連絡取らないとお付き合いしてる女性に言ったが、今もお手紙で連絡取ってると。

 

相手の旦那様から慰謝料の話もされてるそう?

 

 

お母様としては別れてほしいと。

 

 

この息子さんは、中学生まで施設で育った。

(理由がよく聞き取れなかった)

 

お母様は「元旦那が~」って言ってたから離婚してるか再婚してるかも?

 

 

息子さん困ってる人がいるとほっとけない性格でこれが原因で離婚してる。

 

困ってる女性に家具とか買ってあげてて元奥さんと揉めて離婚だったかなぁ?

 

 

 

お母様曰く

息子はそういう女性が寄ってきやすいと。

以前付き合ってた女性も訳アリタイプの女性。

 

 

 

〇回答者:大迫恵美子(弁護士)さん。

 

 

 

息子さんは困ってる人を助けることで自分が必要とされてると思ってる。

 

要は、困ってる人を助けることで自分の価値を満足させてるみたいな言い方だった。

今お付き合いされてる女性と別れても他の困ってる女性と付き合うって。

 

お母様は足悪くて将来は息子が面倒見てくれるそうです。

 

 

息子は優しいんだと。

 


 

★この人生相談聞いていろいろ考えた。

 

この息子さん優しいわけではないよね。

回答者さんも言ってたよ。

 

お母様にとっては都合がいいんだよね。

息子が優しくしてくれて。

 

 

お母様も引け目あるもんね。

 

 

 

他人に貢ぐことで満足してるんだよね。

 

 

私は、家族に貢いでたかなぁ?

幼少期からこんな体でしょう。

 

他の人に対しての引け目が半端なくてね。

 

 

両親の仲は当時から微妙だった。

 

 

自分の分だけ買うが出来なくてね。

スイーツは絶対家族分買ってしまってた。

 

 

掃除も母に喜んでもらえるの嬉しくて毎日してたね。

 

 

 

リハビリは自分の為にしてると思ってる。

母のためもあるかなぁ?

 

 

 

※価値

  1. どれくらい大切か、またどれくらい役に立つかという程度。またその大切さ。ねうち。

     「読む―のある本」

(Googleから引用しました)
 
 
 
価値ねぇ。
 
 
自分を必要とされたら嬉しいよね。
 
貢ぐのは違うよね。
推し活もそんな感じだよね。
 
 
私も、家族に必要とされたら嬉しいもんね。
 
 
 
ちょっと考えさせられた人生相談でした。
 
 
 
自分のために生きるのが一番だね。
周りに気を遣いすぎてたの反省中です。
 
 
 
周りの事も考えるの大事ですよ。
 
 
何でもほどほどにですね。