今日も相変わらず寒いですね。

 

面倒くさいのでアメ限にしませんが言葉使い汚いところもあると思いますが、ご了承ください。

 

不愉快な人退出してください。

途中退出も構いません。

 

 

 

今朝、転倒した。

 

 

母に助けてもらい起きることが出来た。

幸いけがなしで何もなかった。

 

 

 

両親から足の力がないこと嘆かれるし「もっと鍛えろ」とはっぱをかけられるし。

 

朝と昼、庭で10分松葉杖で歩くことを義務つけられた。(雨以外ね)

今まで以上に歩けってことな。

 

まぁ、歩いても歩いても歩けるようにならんけどなぁ。

 

 

先の事ばかり心配すんなや。

こっちも一生懸命やねん。

 

 

「歩けなくなると寝たきりになるから」とか余計な事言ってんなや。

自分が一番知っとるわ。

 

 

普通に歩ける奴らには分からんだろうね。

 

 

 

なんかどうでもいい事で騒ぎすぎじゃねえ?世の中。

 

 

 

ネットニュースのレベルの低さ。

あんまり見ないがアメトピに掲載されてるのうっかりクリックしたらネットニュースだったのよくある。

 

 

某男性シンガーソングライターYが「こいつら苦手な顔」とSNSで投稿されてナンタラって記事。

こんなの記事にすんなよ。

 

 

平和ボケがすぎるぜ。

 

 

もっと記事にすべきことあんだろう。

 

 

 

 

ちょっとやそっとの事で騒ぎすぎやろ。

 

 

 

 

心理学の研究(認知的不協和理論や原因帰属理論)によれば、人は自分の考えに合った情報を集め、自分の考えに沿った解釈をしてしまいます。とある。

 

認知的不協和(にんちてきふきょうわ、英: cognitive dissonance)とは、人が自身の認知とは別の矛盾する認知を抱えた状態、またそのときに覚える不快感を表す社会心理学用語。アメリカの心理学者レオン・フェスティンガーによって提唱された。人はこれを解消するために、矛盾する認知の定義を変更したり、過小評価したり、自身の態度や行動を変更すると考えられている

(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より一部引用しました)

 

 

 

人は人、自分は自分やろ。

 

 

皆が皆「苦手」ではないし、「得意」な人もおるだろう。

それでいいやん。

 

 

足が悪い人もいれば、健康で普通の生活問題なく過ごせる人もいる。

 

 

 

うっせえわ。

 

 

 

真面目に頑張っても報われないんだよ。

 

 

悪いことした奴らが活躍してる世の中。

そんなもんだよねぇ。この世の中。

 

 

でも、まだまだ生きらんといかんしなぁ。

 

 

 

どうなるんやろう。これから。

 

 

なんとかなるさで過ごしてるけどもっと真剣に考えて生活せんといかんなぁ。

 

 

考えるのダルイわ。

 

 

 

何しても褒められる有名人はいいよなぁ。

 

 

 

自分、褒められることないもんね。

 

 

頑張り足りんかね。

 

 

 

生きづらい世の中になってしまったね。

 

 

なんとか生きぬくわ。