2023年2月1日は「プリキュアの日」です。この日は、2004年2月1日に「ふたりはプリキュア」の第1話が放送されたことにちなんで、2018年に制定されました。2023年で6回目の「プリキュアの日」となります。

 

2023年は「プリキュア」シリーズ20周年の節目を迎え、1月30日より全プリキュアの描き下ろしキャラクターイラストを使用した交通広告が登場しました。

 

2023年には、シリーズ20周年を記念したテレビアニメ『キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~』が10月7日18時25分から放送され、9月24日(日)には「全プリキュアパレード2023」が開催されました。また、2023年9月15日からは劇場版最新作『映画プリキュアオールスターズF』が公開され、シリーズ史上初めて77人のプリキュアが集結した劇場バナービジュアルが公開されました。

(この概要は AI を利用して生成されましたウェブ全体から収集した情報と、人、場所、物事に関する情報を蓄積した Google のナレッジグラフの情報を引用しました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元のラジオ番組で今日はプリキュアの日とご紹介されていました。

 

ラジオ番組のテーマが「あなたのヒーローは?」でした。

 

 

ヒーロー(英語: hero)は、英雄、勇士、華々しく活躍した人、敬慕される人物、小説・演劇などの男性主人公。女性の場合はヒロインと呼ぶ。

 

(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より一部引用しました)

 

 

 

ヒーローだから男性なんですよね?

 

 

現代はジェンダーレスを呼び掛けてるから女性でもいいのかなぁ?

 

 

 

私のヒーローはなんやかんやで「父」ですかね。

いろいろあったけど見捨てずにここまで育ててくれてね。

手すりをつけてくれたり私が動きやすいようにDIYしてくれてありがとうです。

 

 

 

皆様のヒーローは誰ですかはてなマーク