シャインマスカットにコトピー

ピオーネにマイハートと葡萄狩りに

行ってきましたおねがいびっくりマーク



シャインマスカットは100グラム
270円でした。


コトピー、シャインマスカット、
ピオーネで3800円でした🍇ナイフとフォーク




去年開園した富士宮の

葡萄狩り園さんですキラキラ




初めに説明があり、

園主さんのトークも含めて

めちゃくちゃ楽しかった〜おねがい🎶

これからの成長が楽しみですキラキラキラキラキラキラ



↓ピオーネ


↓シャインマスカット

↓マイハート♥
(シャインマスカットの後継種)


葡萄狩りは早い者勝ちだそうなので笑い泣き  

是非また来年、

オープン位に行きたいです🚘



シャインマスカット

コトピー(シャインの後継種) 

ピオーネ(巨峰の後継種)



因みにピオーネが一番美味しかった✨

葡萄は房の上から甘くなるんだってよだれ



食べ比べてみたけど、

私には分かりませんでした(笑)💦



そして💦ふるさと納税、、、💦
今年3回目のシャインマスカットが
丁度届いたので冷蔵庫が葡萄🍇
だらけになっています💦


子供達が葡萄🍇が好きなので、
消費されると思いますが、、、
巨峰も他から頂き、、、
只今葡萄だらけな我家です。


因みにピオーネは巨峰の後継種で、
巨峰は静岡で誕生した品種らしい
ですニコニコキラキラそんな説明付きの葡萄狩り
が楽しめる富士山葡萄ランドですびっくりマーク


因みにでんちゃん立ち上がる2歳は、
葡萄は高い所にあり全然届かないので
興味を示さず、、、
食べ比べ400円の葡萄パックを買い
ず〜と食べていました爆笑ナイフとフォーク


イベントバナー



ふるさと納税は今月中がお得ですびっくりマーク