昨日は、

中学校の入学説明会でしたニコニコキラキラ




ママ友ランチ、説明会、

学用品持ち帰りだけで疲れました笑い泣きダウン



次女は手もかからず、 

妹の世話も良くしてくれる穏やかな

娘ですニコニコキラキラ




ついつい

頼りにしてしまい手をかける事も

少ない気がします、、、。



そんな次女も

気がつけばもう中学生、



勉強とか運動はあまり得意とは

言えませんが、

頑張り過ぎず真ん中が丁度いい

って感じに楽しく生きていますチュー🎶





さて、

どんな中学校生活になるのか、

楽しい事が沢山有ります様にグッキラキラ



最近制服が男女兼用の新しい物が

出ていますねびっくりマーク



長女、次女は

セーラー服を選びましたが目



長女いわく、

やはり学年に数名LGBTの子が

いるんだってキョロキョロアセアセ





全然知りませんでしたが、

色々な子供が居て、

それを認められる世の中になって

きているのでしょうねニコニコびっくりマーク



皆が生きやすい世の中になると 

いいなと思います。