年賀状・喪中はがきの印刷なら【ネットスクウェア】

 こんにちは爆笑ラブラブ


中学生、小学生、0才児のアラフォー3姉妹ママですビックリマーク



1歳の赤ちゃん👶(でんちゃん


1日のスケジュール、睡眠時間、体重、遊びなどを公開しますニコニコイエローハーツ



満1歳を迎える子の実際口笛



睡眠(-_-)zzz

フォローアップミルクを150cc飲ませ、

夜21時〜7時頃まで寝ます。


夜は泣かずに寝る日もあれば、夜泣きする日もまだまだあります。


寝かしつけは電気を消して横にいるだけで、いつの間にか寝てしまう(笑)


昼寝で2〜3時間睡眠(11時半〜2時)

姉達の送迎の為、車で夕方寝てしまう事もあります。




成長

ヨチヨチ10歩程度は歩きます。

まだまだハイハイも健在です。



パチパチ👏バイバイ👋いい子、お返事は〜い🙋‍♀ができるようになりましたルンルン



言葉は、パパって言ってる?マンマ?って言った?ってくらいのレベルです。



歯が6本生えています。

体重7キロ 身長73cm

でんちゃんは小柄だと思います。


女の子/身長68.3~77.8cm 体重:7.2~10.5kg ※ 厚生労働省/平成22





食事ナイフとフォーク

 離乳食は3回食になり、普通食刻みになりました。揚げ物が好き、野菜が嫌いナイフとフォークアセアセ



手づかみぐちゃぐちゃ食べです!!!



椅子から立ったり、でかけたり、落ち着いて食事はしません、、、。



フォローアップミルク🍼を1日3回

夜中、夕方、寝る前に飲みます。



はじめてのかっぱえびせん食べましたもぐもぐ



生活リズムは、保育園のお陰で整いましたラブ(笑)



遊び

好きな遊びは、籠や引き出しから何かを出す、音楽音符に合わせて首振りダンス、木馬の乗りものに乗る、音の鳴るオモチャを鳴らす、ボールを転がす&舐める。

まだ色々な物をハムハムしています。




テレビ📺はいないないばぁを5分見ればいい方かな。



場所見知り、人見知りが只今酷い笑い泣きビックリマーク

1歳の記念写真撮りに行ったらギャン泣きでした。ママや姉の後を付いて回ります。



病気

生後11ヶ月〜突発や、鼻水など風邪をひいたり、熱を出すようになりました🙀



最近気にくわないと、ギィギィ怒っていますムキー怖いです、、、。



勝手に階段登ったり、机に登ったり、本当に目が離せなくなってきましたキョロキョロハートブレイク



最近面白いのは、お風呂でしきりに自分のお腹をツマミ、眺めている事爆笑ハートブレイク

めたぼなお腹が気になるのかな(笑)



新生児よりは楽になってきたかな!?



とりあえず毎日元気ですラブラブラブ



成長は長女より遅く、次女より早いので普通くらいでは、ないでしょうか!?



最近面白かった、子供がしていたコトあったら、ぜひ教えて下さいね爆笑!?!?!?!?



今日は、

①朝からインフルエンザの予防接種を

 家族で受けました。

②昼に義両親が福岡〜来てお出迎え

③次女新体操練習

④鰻を食べに行きました。

⑤長女塾

⑥極楽湯に行きました。




鰻の横綱6人前もぐもぐナイフとフォーク
食べすぎて苦しい、、、。

沼津港の京丸さんです爆笑ラブラブ
  



目一杯結構ハードな一日でしたニヤリラブラブ

コロナの影響で行き来できずに2年🙀

孫とやっと会わせられて良かったです!



フォローしてね…


宜しくお願いしますあしあとあしあと






カーペットやソファーが洗えるんだって!ちびがいると汚すから、、、キョロキョロキラキラ